株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:中山勇)は、昨年誕生したホットミルクで作る「FAMIMA CAFÉ」のフラッペのさらなるおいしさ・楽しさの提供を目的に、本年は5月から3カ月連続で、合計3種類(ストロベリー、ミルクティー、ピーチ)の新商品を発売しております。
いずれの商品もお客さまから多大なるご好評をいただき、当初の販売計画を上回るペースで推移しております。このたび新商品として、「チョコレートフラッペ」(本体:269円、税込:290円)を、2016年8月7日(日)から、全国のファミリーマート店舗約11,600店で発売することが決定いたしましたので、お知らせいたします。
このたびは、カフェチェーンでも人気があり、幅広い層に人気のフレーバーである“チョコレート”を使用したフラッペを発売いたします。ホットミルクとチョコレートが絶妙に溶け合った、「FAMIMA CAFÉ」のフラッペシリーズならではの専門店品質の味わいを、是非ともお近くのファミリーマートでお楽しみ下さい。
【商品名】チョコレートフラッペ
【価格】本体:269円、税込:290円
【内容】チョコレート味のかき氷の中に、更にチョコチップをミックスした濃厚なチョコレート味のフラッペです。
(かき氷をよくもみ崩してから、ホットミルクを注ぎ、シャーベット状になるまで、かき混ぜてお召し上がりいただきます。)
ファミリーマートでは、「FAMIMA CAFÉ」のコーヒーマシーンを活用し、今までコンビニエンスストアで提供できなかった、本格的カフェメニューの開発に積極的に取り組んでおります。
「FAMIMA CAFÉ」のフラッペは、ガリガリ君でおなじみの赤城乳業株式会社(本社:埼玉県深谷市/代表取締役社長:井上創太)のかき氷のノウハウを活用し、「カフェフラッペ」として2014年6月に誕生いたしました。2015年からはホットミルクで溶かすフラッペをラインナップに追加し、シリーズ累計販売数4,000万杯(2016年4月現在)を突破しております。フラッペシリーズは、今やファミリーマートを代表する商品の1つとなっております。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、「Fun&Fresh」をテーマに、小商圏における生活インフラとして、来るたびに楽しい発見があり、新鮮さにあふれた、お客さまの気持ちにいちばん近いコンビニエンスストアを目指してまいります。
以上
【商品名】カフェフラッペ
【価格】本体:250円、税込:270円
【商品名】抹茶フラッペ
【価格】本体:241円、税込:260円
【商品名】マンゴー&オレンジフラッペ
【価格】本体:241円、税込:260円
【商品名】ストロベリーフラッペ
【価格】本体:269円、税込:290円
※販売終了
【商品名】ミルクティーフラッペ
【価格】本体:250円、税込:270円
【商品名】ピーチフラッペ
【価格】本体:269円、税込:290円