あなたと、コンビに、FamilyMart

2016年09月30日
商品

「FAMIMA CAFÉ」のフラッペシリーズに
初の秋冬向け新商品「リッチフラッペキャラメル」登場!
~今までにない“濃厚な味わい”と“なめらかな食感”を実現~

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:澤田貴司)は、大好評販売中のホットミルクで作る「FAMIMA CAFÉ」のフラッペシリーズから、初の秋冬向け新商品として、“濃厚な味わい”と“なめらかな食感”にこだわった「リッチフラッペキャラメル」(本体:269円、税込290円)を、2016年10月2日(日)から全国のファミリーマート店舗約11,900店で発売いたします。
※沖縄県は10月11日(火)より発売

濃厚な味となめらかな食感!初の秋冬向けフレーバー「リッチフラッペキャラメル」が登場!

「FAMIMA CAFÉ」のフラッペシリーズは、これまで毎年夏の時期に合わせて新商品を発売し、多大なるご好評をいただいております。このたび、秋冬のシーズンにおいてもお客さまにフラッペのおいしさを楽しんでいただけるよう、“濃厚な味わい”と“なめらかな食感”にこだわった「リッチフラッペキャラメル」を開発いたしました。

【リッチフラッペキャラメル】の特長
◆キャラメル味のかき氷の中に、ホワイトチョコチップをミックスしたフラッペです。
◆これまでの約2倍の乳成分を使用することで、濃厚な味わいを実現しました。
◆隠し味にフランス産岩塩を加えることでキャラメルの甘さがより引き立つよう仕上げました。
◆従来のフラッペよりも細かい氷を使用することで、なめらかな食感をお楽しみいただけます。

【商品詳細】

【商品名】リッチフラッペキャラメル
【価格】本体:269円、税込:290円
【内容】キャラメル味のかき氷の中に、ホワイトチョコチップをミックスしたフラッペです。濃厚なキャラメルの風味となめらかな氷の食感を楽しむことができ、気温の低下する秋冬の時期にもおすすめの商品です。
※数量限定
(かき氷をよくもみ崩してから、ホットミルクを注ぎ、シャーベット状になるまで、かき混ぜてお召し上がりいただきます。)

シリーズ累計販売数4,000万杯を突破!大人気のフラッペシリーズ

ファミリーマートでは、「FAMIMA CAFÉ」のコーヒーマシーンを活用し、今までコンビニエンスストアで提供できなかった、本格的カフェメニューの開発に積極的に取り組んでおります。
「FAMIMA CAFÉ」のフラッペは、ガリガリ君でおなじみの赤城乳業株式会社(本社:埼玉県深谷市/代表取締役社長:井上創太)のかき氷のノウハウを活用し、「カフェフラッペ」として2014年6月に誕生いたしました。2015年からはホットミルクで溶かすフラッペをラインナップに追加し、シリーズ累計販売数4,000万杯(2016年4月現在)を突破しております。フラッペシリーズは、今やファミリーマートを代表する商品の1つとなっております。

ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、「Fun&Fresh」をテーマに、小商圏における生活インフラとして、来るたびに楽しい発見があり、新鮮さにあふれた、お客さまの気持ちにいちばん近いコンビニエンスストアを目指してまいります。

以上

【参考資料】
現在発売中のFAMIMA CAFÉ のフラッペメニュー

【商品名】カフェフラッペ
【価格】本体:250円、税込:270円

【商品名】抹茶フラッペ
【価格】本体:241円、税込:260円

ニュースリリース2016年

ページトップへ