あなたと、コンビに、FamilyMart

2016年12月01日
商品

ファミリーマートの「ファミマプレミアムチキン」
ついに、サークルK・サンクスでも販売開始!
~あわせて、「ファミマプレミアムチキン」を刷新!~

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:澤田貴司)は、年間の最大需要期であるクリスマスに向けて、「ファミマプレミアムチキン(骨つき)」(本体:184円、税込:198円)を、2016年12月1日(木)から、ファミリーマート店舗に加え全国のサークルK・サンクス店舗においても販売開始いたします。

なお、「ファミマプレミアムチキン(骨つき)」は、同日から、形や味付け・香りまで、徹底的にこだわり刷新いたします。

■味、香り、食感、見た目のすべての品質を向上!

ファミリーマートは、コンビニフライドチキンのリーディングカンパニーとして、2001年から骨付きフライドチキンを発売し、その後、「ファミチキ」(2006年)や「ファミマプレミアムチキン」(2012年)など、数々のヒット商品を提供しております。

<刷新のポイント>

1.肉のカット方法を変えることで、食べやすさと見た目のボリューム感もアップ!

鶏モモ肉のカット方法を変更し、今までより歯切れが良く持ちやすく食べやすい形状にするとともに、ボリューム感をアップさせました。

2.スパイスやハーブ増量、配合比率を変更し、食べ終わるまでずっと続く豊かな香り

プレミアムチキン独自のスパイスとハーブ(合計12種類)の配合比率を変更することでより風味豊かに仕上げるとともに、鶏肉の味付けの方法や漬け込み時間も変更することで、プリッとした食感とジューシーさも両立しました。

【商品詳細】

ファミマプレミアムチキン

【商品名】ファミマプレミアムチキン
【価格】本体:184円、税込:198円
【内容】厚みのある骨付き鶏モモ肉を使用。肉のカット方法や味付けを工夫し、よりジューシーで食べやすく、ボリューム感のある見た目に仕上げました。また、肉や衣の味付けに使用しているファミマプレミアムチキン独自のスパイスやハーブ合計12種類の配合比率を見直し、従来よりも風味豊かな仕立てにしました。ご好評いただいているカリッとした薄衣はそのままに、肉の食感や食べ応えがさらに向上した骨つきフライドチキンです。

ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、「Fun&Fresh」をテーマに、小商圏における生活インフラとして、来るたびに楽しい発見があり、新鮮さにあふれた、お客さまの気持ちにいちばん近いコンビニエンスストアを目指してまいります。

以上

【ご参考】

「ファミマプレミアムチキン」新旧イメージ画像

今までのファミマプレミアムチキン(写真上)

今までのファミマプレミアムチキン

新しいファミマプレミアムチキン(写真下)

新しいファミマプレミアムチキン

ニュースリリース2016年

ページトップへ