株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:澤田貴司)の看板商品「ファミマのおむすび」が、本年4月の刷新後(※)売上前年比140%を超えるなど過去最大の売上を記録し、好調に推移しております。
このたびは、ゴールデンウィークに本格突入し、おむすびの需要が伸長するシーズンに合わせ、5月2日(火)から5月5日(金)までの4日間限定で、「ファミマのおむすび」が税込100円(160円以上のおむすびは、税込150円)となるセールを実施しております。是非ともこの機会に、さらにおいしくなったファミマのおむすびをお召し上がりください!(※)4/18~4/24の売上金額実績
人気1位
◆一時品薄に状態になった大ヒット商品!
【商品名】炙り焼 肉巻おむすび
【価格】本体:213円、税込:230円
【内容】食べ応えのある豚バラ肉を2枚使用し、表面を直火で炙り焼しました。肉で包み、おむすびごと炙り焼することで、肉の旨みがごはんにも染み込んだ一体感のある味わいが楽しめます。
※北海道、沖縄県を除く
人気2位
【商品名】青磯海苔 まぐろ
【価格】本体:130円、税込:140円
【内容】粗く刻んだまぐろを醤油ダレ、わさびと和えてごはんで包み、青海苔・あおさをまぶした風味の良い青磯海苔を合わせました。本わさびを使用しており、自然で上品なわさびの風味も楽しめます。
人気3位
【商品名】ばくだんおむすび 唐揚げマヨ
【価格】本体:213円、税込:230円
【内容】しっかり下味をつけた鶏唐揚げを甘辛いタレと和え、卵黄タイプのマヨネーズと組合せて、ごはんで包み、おむすび全体を海苔で巻きました。
※宮崎県、鹿児島県、北海道、沖縄県を除く
※ご参考
【4月の刷新のポイント】
1.【継続】ごはん・振り塩・具材の美味しさ向上
・ごはんの炊飯の処方をさらに見直し、ごはんの本来の自然な甘さを追求。
・粒サイズの異なる塩をブレンドして振り塩することで、表面には手作りのような塩粒を残し、中は適度な塩味に。
・辛子明太子、昆布など定番の具材の製法などを見直し、素材本来の美味しさを追求。
2.【刷新第6弾の特徴】手巻海苔のバリエーション拡大
・具材にあった海苔(味付海苔、韓国風味付海苔、青磯海苔)を使用し、手巻海苔のバリエーションを拡充いたします。(例)「青磯海苔 まぐろおむすび」には、青のり・あおさをまぶした海苔を使用。
3.【刷新第6弾の特徴】新規メニューの展開
・具だくさんおむすびの新規メニューとして、具で包む「肉巻おむすび」と「ばくだんおむすび」を品揃えし、ラインナップを拡充。
4.【刷新第6弾の特徴】パッケージデザインの変更
・シンプルで読みやすいラベルシールデザインに変更し、具材によってパッケージ色分けすることで、より選ぶ楽しさがあふれる売場へ。
※ファミマのおむすび
http://www.family.co.jp/campaign/spot/omusubi201704.html
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、「Fun&Fresh」をテーマに、小商圏における生活インフラとして、来るたびに楽しい発見があり、新鮮さにあふれた、お客さまの気持ちにいちばん近いコンビニエンスストアを目指してまいります。
以上