あなたと、コンビに、FamilyMart

2017年06月22日
商品

お待たせしました!いよいよファミリーマートでも発売開始!
ファミマの新・看板商品「焼きとり」!
レジ横のお惣菜が充実“ファミ横商店街”ついに開店!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:澤田貴司)は、ファミマの新・看板商品「焼きとり」を、サークルK・サンクスに加え、全国のファミリーマートでも2017年6月27日(火)から販売を開始します。ついに、全国約18,000店で、ファミマの新・看板商品「炭火焼きとり」をお楽しみいただけます!
 同時に、レジ横カウンターのファストフーズ惣菜売場を「ファミ横商店街」と命名し、あらゆる年代の方々が気軽に利用でき、活気のある雰囲気をもった「街の商店街」をイメージし、訴求してまいります。

■先行販売したサークルK・サンクスでは売上伸長に寄与!年間目標2億本達成にむけて好発進!

 6月6日(火)から先行で発売したサークルK・サンクスでは、ファストフーズカテゴリの売上伸長に早くも寄与し始めており、すでに多くのお客さまにご支持をいただいています。このたびのファミリーマート店舗での発売を皮切りに、ファミチキと並ぶ「ファミ横商店街」の看板商品として、お客さまに最も認識いただきやすい常温ケースの上段二段に陳列し、TVCMやお買い得セール等も実施することで訴求してまいります。
 さらに今後、鶏肉の希少部位を使用した商品の展開を計画しており、第1弾として「ハラミ」を、数量限定で来月発売予定です。

■「ファミチキ先輩」TVCMシリーズ第2弾も放送

第2弾となるTVCMでは、ファミチキを愛する「ファミチキ先輩」が、焼きとりの人気に嫉妬する姿をユニークに描いています。
TVCMシリーズ第2弾 タイトル:「焼きとり ファミチキもあるよ篇」「焼きとり レジ前篇」
放映期間:2017年6月27日(火)~7月3日(月)

■発売を記念したお買い得セールも開催

このたびの発売を記念し、「炭火焼きとり」全品をお買い得価格にてご提供いたします。
【期間】6月27日(火)~7月3日(月)
【内容】「炭火焼きとり」全品を20円引き(ファミリーマート、サークルK、サンクス)
    ※ファミマTカード会員はファミリーマートでの購入で30円引きとなります。

<焼きとりの特徴>

1. “焼きとり屋さんのやきとり”の食感を再現!

「炭火焼きとり もも」(タレ・塩)は、処理後72時間以内のフレッシュなチルド鶏もも肉を使用し、鶏肉本来の食感を最大限引き出しました。

2. タレのこだわり:焼きとり屋さんの“継ぎ足しタレ”を再現!

“本醸造濃口醤油”に加えて、発酵熟成されたまろやかな味わいの“本醸造溜り醤油”を使用。さらに、ローストした鶏肉をすりつぶして
タレに配合することで、焼きとり屋さんの“継ぎ足しタレ”のような味の深みを感じさせる醤油ダレを実現しました。

3. 塩のこだわり:焼きとり屋さんの“塩焼きとり”の味わいを再現!

岩塩を使用したシーズニング(調味料)を新たに開発し、振り塩で作る焼きとり屋さんの“塩焼きとり”のような味わいや塩加減に仕上げました。

商品詳細 (※宮崎県、鹿児島県、沖縄県を除く全国にて、以下4種類の商品を展開)

※宮崎県、鹿児島県、沖縄県では、別仕様の焼きとり商品を販売中で、一部価格が異なります。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、「Fun&Fresh」をテーマに、小商圏における生活インフラとして、来るたびに楽しい発見があり、新鮮さにあふれた、お客さまの気持ちにいちばん近いコンビニエンスストアを目指してまいります。

以上

ページトップへ