あなたと、コンビに、FamilyMart

2017年06月29日
商品

夏休みはこれで決まりっ!2017年度フラッペ新商品第6弾!! 「チョコレートフラッペ」が今年も登場 ~今年は昨年の2倍以上増産、発売日も1ヶ月前倒し!~

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:澤田貴司)は、ホットミルクで作る「FAMIMA CAFÉ」のフラッペシリーズから、昨年大好評を博した「チョコレートフラッペ」(本体:269円、税込:290円)を、2017年7月2日(日)から、全国のファミリーマート・サークルK・サンクス約18,000店にて数量限定で発売いたします。※一部店舗を除く

■チョコチップを増量しパワーアップ!あの濃厚な味わいのフラッペが満を持して復活!

 このたび発売する「チョコレートフラッペ」は、2014年からスタートした「FAMIMA CAFÉ」フラッペシリーズの数々の商品の中でも、発売後の反響が最も大きかった商品です。ミルクとチョコレートが絶妙に溶け合った濃厚な味わいが特長で、昨年8月に発売したところ、わずか3週間で約200万食の全量出荷が完了する程の大好評を博しました。SNS等で復活を望む声も多数寄せられ、今年はより多くのお客さまに召し上がっていただけるよう、昨年の2倍以上の約500万食をご用意し、昨年よりも1ヶ月前倒しして発売いたします。

■商品概要

【商品名】チョコレートフラッペ

【価格】本体:269円、税込:290円

■既に累計販売数7,000万食!続々登場「FAMIMA CAFÉ」のフラッペシリーズ

 2014年6月から発売を開始した「FAMIMA CAFÉ」のフラッペには、「ガリガリ君」でおなじみの赤城乳業株式会社(本社:埼玉県深谷市、代表取締役社長:井上創太)のかき氷のノウハウが活かされており、すでに累計販売数が7,000万食を超える、ファミリーマートを代表する商品の一つとなっています。2017年は例年よりも3週間早い4月下旬に本格展開を開始することで、ゴールデンウィークの気温が上昇する時期にも多くのお客さまにご好評いただきました。

 今シーズンは、合計10種類の新商品の発売を予定しており、今後もお客さまが驚くような圧倒的なおいしさを誇るフラッペを続々展開してまいりますので、是非ともご期待下さい!

【ご参考】

こちらも大人気!抹茶味のはんなりおいしい抹茶フラッペ!

【商品名】抹茶フラッペ(ホワイトチョコチップ入り)

【価格】本体:269円、税込:290円

【内容】京都府産の宇治抹茶100%を使用し、抹茶の風味を存分にお楽しみいただけます。また、抹茶と相性の良いホワイトチョコチップを入れることで、抹茶のほのかな苦みとホワイトチョコの甘みが絶妙です。パリパリとしたホワイトチョコチップの食感もお楽しみいただける商品に仕上げました。

その他、現在発売中のフラッペ

【商品名】カフェフラッペ

【価格】本体:250円、税込:270円

【内容】ダブルロースト製法のコーヒー豆を使用したコーヒー味の氷にフレッシュなミルクを合わせた、本格的なコーヒーの風味がお楽しみいただけるフラッペです。

【商品名】リッチフラッペストロベリー

【価格】本体:306円、税込:330円

【内容】いちごの果肉量を2倍※に増量した果肉感たっぷりのリッチタイプのフラッペです。

爽やかな酸味と甘みのバランスが絶妙です。※昨年比

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、「Fun&Fresh」をテーマに、小商圏における生活インフラとして、来るたびに楽しい発見があり、新鮮さにあふれた、お客さまの気持ちにいちばん近いコンビニエンスストアを目指してまいります。

以上

ページトップへ