あなたと、コンビに、FamilyMart

2017年07月19日
開店

広島県三次市「小さな拠点づくり」
「ファミリーマート川西郷の駅店」7月21日(金)オープン
~地域の皆さまに愛される“心の拠点”目指して~

 株式会社川西郷の駅(本社:広島県三次市、代表取締役社長:平田克明)と、株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:澤田貴司)は、「小さな拠点づくり」事業の一環として開業する“川西郷の駅”内に、「ファミリーマート川西郷の駅店」を、2017年7月21日(金)11時00分に開店いたします。

■地域の皆さまの“心の拠り所”を目指して「川西郷の駅」の中に出店します!

 「川西郷の駅」は、地域の生活拠点としての役割を担う、“地域住民の心の拠り所の駅”を目指して、川西自治連合会と、三次市川西地区の住民の皆さまの想いを受け、7月21日(金)グランドオープンいたします。

このたび「川西郷の駅」内にオープンする「ファミリーマート川西郷の駅店」は、通常のコンビニエンスストアの商品やサービスの提供に加え、地元の生産者が育てた野菜や果物を販売する”生産者野菜直売コーナー“を展開いたします。また、通常のイートインスペースに加え、生産者野菜直売コーナーの付近にもテーブルとイスを設置した”交流スペース(14席)“を設置し、お買い物だけでなく地域の皆さまの交流・憩いの場としてもお立ち寄りいただけるような工夫をご用意いたしました。

■川西自治連合会とファミリーマートは、地域活性化包括業務提携を締結します!

 川西自治連合会(本所:三次市若松町)と、ファミリーマートは、ファミリーマート店舗を通じて、地域活性化、及び町人サービスの向上に努め、社会・生活インフラとして機能することを目的とした“地域活性化包括業務提携”を2017年8月を目途に締結予定です。ファミリーマート店舗の展開を軸に、過疎地・買い物不便地域対策にむけた取組みを検討してまいります。

【ファミリーマート川西郷の駅店概要】

開店日:2017年7月21日(金)

住所:広島県三次市三若町2396番

営業時間:24時間(年中無休)

店舗面積:約89坪(約293㎡)

売場面積:約69坪(約228㎡)

駐車台数:53台(内大型車4台)

商品アイテム数:約3,000アイテム

主な設備:イートインスペース10席、交流スペース(14席)、ATM、マルチコピー機、Famiポート、Wi-Fi

 

【当店の主な特長】

(1)店舗の看板は、「川西郷の駅」外観と同調した落着きあるデザインに。

(2)ファミリーマートの強みである、おむすびやサンドイッチなどの中食商品、挽きたてコーヒーの提供に各種公共料金の受付やマルチメディア端末「Famiポート」、「マルチコピー機」を設置するなど各種サービスの取り扱いを充実させ、近隣住民の皆さまへ利便性を追求。

(3)地元の生産者が育てた野菜や果物を販売する専用コーナー”生産者野菜直売コーナー“を設置。

(4)10席のイートインスペースや、休憩にご利用いただけるコミュニティスペースを設置し、地域のお客さまの交流の場を提供。

(5)車いすのお客さまや、ベビーカー、シルバーカー(手押し車)等をご利用になるお客さまにも安心な、手すりや手荷物台を備えた多目的トイレを設置。

以上

ページトップへ