株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:澤田貴司)は、ホットミルクで作る「FAMIMA CAFÉ」のフラッペシリーズ新商品第7弾として、「ブルーベリーフラッペ(ヨーグルト風味)」(本体:269円、税込:290円)を2017年7月23日(日)から、第8弾として「リッチフラッペマンゴー」(本体:306円、税込:330円)を2017年8月6日(日)から、全国のファミリーマート・サークルK・サンクス約18,000店にて数量限定で発売いたします。※一部店舗を除く
このたびは、例年梅雨明けの時期である7月下旬に合わせ、さっぱりとしたブルーベリーの味わいとヨーグルト風味が相性抜群な「ブルーベリーフラッペ」と、夏に旬を迎えるマンゴーをたっぷり使用した「リッチフラッペマンゴー」を発売します。フラッペの売上年間ピークを迎える8月に向けて新商品を続々と発売することで、お客さまに毎日お召し上がりいただいても飽きがこないラインナップをご提供してまいります。
【商品名】ブルーベリーフラッペ(ヨーグルト風味)
【価格】本体:269円、税込:290円
【発売日】2017年7月23日(日)
【内容】
梅雨明けのタイミングにピッタリな、さっぱりとした味わいのフラッペです。ヨーグルト風味の氷と、食感の良いワイルド種のブルーベリーを使用し、ほのかな酸味をお楽しみいただけます。約400万食限定。
【商品名】リッチフラッペマンゴー
【価格】本体:306円、税込:330円
【発売日】2017年8月6日(日)
【内容】
夏の時期に需要が高まるマンゴーを使用したフラッペです。昨年発売した商品よりも、果汁と果肉ソースの量を2倍に増量しています。ゴロゴロとした果肉の食感をお楽しみいただけます。約250万食限定。
2014年6月から発売を開始した「FAMIMA CAFÉ」のフラッペには、「ガリガリ君」でおなじみの赤城乳業株式会社(本社:埼玉県深谷市、代表取締役社長:井上創太)のかき氷のノウハウが活かされており、すでに累計販売数が8,000万食を超える、ファミリーマートを代表する商品の一つとなっています。2017年は例年よりも3週間早い4月下旬に本格展開を開始することで、ゴールデンウィークの気温が上昇する時期にも多くのお客さまにご好評いただき、今年度だけでも既に販売数1,500万食を突破する人気となっております。
今シーズンは、10種類以上の新商品の発売を予定しており、今後もお客さまが驚くような圧倒的なおいしさを誇るフラッペを続々展開してまいりますので、是非ともご期待下さい!
2017年4月23日(日)に発売し大好評を博した「チョコミントフラッペ」の味わいを再現した、「チョコミントフラッペバー」を発売します。
【商品名】チョコミントフラッペバー
【価格】本体:130円、税込:140円
【発売日】7月25日(火)
【内容】チョコチップを混ぜ込んだミント味かき氷を、ミント味のアイスキャンディーで包みました。ミントの爽やかな味わいとチョコチップの食感が絶妙です。数量限定。
【商品名】カフェフラッペ
【価格】本体:250円、税込:270円
【内容】ダブルロースト製法のコーヒー豆を使用したコーヒー味の氷に、フレッシュなミルクを合わせた、本格的なコーヒーの風味がお楽しみいただけるフラッペです。
【商品名】リッチフラッペストロベリー
【価格】本体:306円、税込:330円
【内容】いちごの果肉量を2倍※に増量した果肉感たっぷりのリッチタイプのフラッペです。
爽やかな酸味と甘みのバランスが絶妙です。※昨年比
【商品名】抹茶フラッペ(ホワイトチョコチップ入り)
【価格】本体:269円、税込:290円
【内容】京都府産の宇治抹茶100%を使用したフラッペです。抹茶と相性の良いホワイトチョコチップを入れることで、抹茶のほのかな苦みとホワイトチョコの甘みが絶妙です。
【商品名】チョコレートフラッペ
【価格】本体:269円、税込:290円
【内容】なめらかな食感が特長のチョコレートに、ドミニカ産のカカオをベースにしたチョコチップを加えたフラッペです。ミルクとチョコレートが絶妙に溶け合った濃厚な味わいが特長です。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、「Fun&Fresh」をテーマに、小商圏における生活インフラとして、来るたびに楽しい発見があり、新鮮さにあふれた、お客さまの気持ちにいちばん近いコンビニエンスストアを目指してまいります。
以上