あなたと、コンビに、FamilyMart

2017年07月25日
商品

カネボウ化粧品「media(メディア)」のコンビニ限定ミニシリーズ
全国のファミリーマート・サークルK・サンクスで販売開始
~「メディア」で人気のファンデーションと注目のグリーンカラー補正下地~

 カネボウ化粧品は、2017年8月1日(火)から、コンビニでお買い物を楽しまれるお客さまに向け、セルフメイクブランド「メディア」のミニサイズのファンデーション・化粧下地を、株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:澤田貴司)の展開する全国のファミリーマート・サークルK・サンクス約18,000店で発売します。

■ファンデ―ションシリーズ 国内販売個数9年連続NO.1 カネボウ化粧品「メディア」

 「メディア」は、カネボウ化粧品のセルフメイクブランドです。ファンデーションシリーズは日本国内で9年連続販売個数No.1を誇るなど、大人の女性の普段使いコスメとして支持されています。ファミリーマートにおいては、昨年9月より、厳選した最大48種の商品で販売をスタートし、多くのお客さまから好評いただいています。

※メディア ファンデーションシリーズ:インテージSRI調べ ファンデーション市場 08年4月~17年3月 連続販売個数

■お手頃価格のコンビニ限定「メディアミニ」シリーズを、 全国のファミリーマート・サークルK・サンクスで発売

 このたびカネボウ化粧品は、コンビニエンスストアを利用するお客さまに、より気軽にメイクをお楽しみいただけるよう、「メディア」ブランドとして初めて「メディアミニ」シリーズを開発しました。第1弾として、2017年8月1日(火)から、パウダーファンデーション「メディア モイストフィットパクトEX〈ミニ〉」3色と、化粧下地「メディア メイクアップベースS(グリーン)〈ミニ〉」を全国のファミリーマート・サークルK・サンクス約18,000店で販売します。

 同商品は、国内で最も売れている「メディア」のファンデーションシリーズで人気の高い“保湿パクト”と、トレンドに敏感な若年層からも注目されているグリーンカラー補正下地のミニサイズです。

 

 両社は、携帯にもトライアルにも便利で、価格も手ごろ(各税込540円)な両アイテムを販売することにより、お客さまの「メディア」ブランドへの認知を高め、商品を使っていただく機会の拡大を目指します。

【商品詳細】

※表示の価格はすべてメーカー希望小売価格〈税抜〉です

【商品名】メディア モイストフィットパクトEX〈ミニ〉

【色数/価格】全3色/各500円(税抜)

【内容】肌にしっとりとフィットして、きめの整った、自然な明るさのある肌に仕上げるパウダーファンデーション

・携帯にも便利なカード型のミニサイズ。ミニスポンジ付き

・SPF12・PA++

【商品名】メディア メイクアップベースS(グリーン)〈ミニ〉

【色数/価格】全1色/500円(税抜)

【内容】赤み・くすみを補正して、パッと明るく透明感のある肌に仕上げるグリーンの下地

・トライアルしやすいミニサイズ

・SPF27・PA++

◆ 発売日◆ 2017年8月1日(火)

◆ 取り扱い店◆ 全国のファミリーマート・サークルK・サンクス 約18,000店

以上

ページトップへ