あなたと、コンビに、FamilyMart

2017年08月17日
商品

新たに“ファミ横商店街”に“おでん処”が登場!
毎月新メニューを投入!食卓を飽きさせないバラエティ豊かな“おでん”に!
昆布だしが効いた“光り輝く黄金つゆ”をベースに7地域別に展開!
サークルKサンクスで人気だったあのおでんも復活!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:澤田貴司)は、2017年度の秋冬商戦にむけて、ファミチキ・焼きとりを筆頭に、レジ横スペースで大好評展開中の“ファミ横商店街”の新たなラインナップとして、「ファミ横商店街 おでん処」と題した新作のおでんを、2017年8月22日(火)から、全国のファミリーマート・サークルK・サンクス約18,000店舗で展開いたします。

新作おでんの特徴

1.昆布だしが効いた香り高い黄金色のおでんつゆ

・澄んだ黄金色と昆布だしの豊かな香りが長時間保たれるよう、製造工程や製法を見直しました。
・地域ごとに馴染みのあるおでんつゆの味わいを目指し、共通原料をベースに調味料やだしを加えて、
 合計7種類の地域別おでんつゆをご用意し、さらなるおいしさを追求しました。

2.毎月新たな具材を発売!食卓を飽きさせないようバラエティ豊かに展開!

おでん定番の具材「大根」「玉子」「ちくわ」や、昨年大好評だった「熟成あらびきウインナー」など、
約25種類の商品ラインナップで開始し、来月以降毎月3~4種類の新メニュー(数量限定商品)を追加発売してまいります。
なお、9月にはサークルKサンクスで大好評いただいていた、あの「屋台風おでん」を、全国のファミリーマート・
サークルK・サンクスで展開予定です。
バラエティ豊かなメニューを揃えることで、おでんの最盛期となる冬季シーズンまで、飽きのこない売り場を展開いたします。

3.店舗でのオペレーションを一部簡素化

具材の製法等を見直すことで、店舗におけるおでんの仕込み作業の中で負荷の大きかった「油抜き」を全廃し、ストアスタッフの店舗オペレーション低減を図っています。

■発売を記念したお買い得セールを開催!
発売開始を記念して、期間限定でお買い得価格にて各種具材をご提供いたします。是非この機会に、ファミリーマート・サークルK・サンクスの新作おでんをお楽しみください。
【期間】 2017年8月24日(木)~8月26日(土)
【内容】おでん具材全品を100円で販売

ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、「Fun&Fresh」をテーマに、小商圏における生活インフラとして、
来るたびに楽しい発見があり、新鮮さにあふれた、お客さまの気持ちにいちばん近いコンビニエンスストアを目指してまいります。

【参考】
主な具材
(※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。)

 

以上

ページトップへ