あなたと、コンビに、FamilyMart

2017年10月19日
企業情報

コンビニエンスストア業界初!
「あなたと、コンビに、ファミリーマート」が「音商標」として特許庁に登録

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:澤田貴司)は、コーポレートメッセージである「あなたと、コンビに、ファミリーマート」が、2017年9月29日(金)で「音商標」として特許庁に登録されましたので、お知らせいたします。音商標の登録は、コンビニエンスストア業界として初の事例となります。

 「あなたと、コンビに、ファミリーマート」は、「便利(コンビニエンス)な存在であること」と「お客さまといっしょ(コンビに)」との想いを込め、1989年にファミリーマートのコーポレートメッセージとして制定し、TVCMをはじめ様々な媒体で、サウンドロゴとして長期にわたり使用してまいりました。

このたび、その実績が認められ、コンビニエンスストア業界では初めて、コーポレートメッセージが特許庁から音商標として登録が認めるとの判断をいただきました。これもひとえに、日ごろからファミリーマートにご愛顧下さる皆さまに支えられた結果と受け止めております。心から感謝申し上げます。

 

 今後もファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、来るたびに楽しい発見があり、新鮮さにあふれた、お客さまの気持ちにいちばん近いコンビニエンスストアを目指してまいります。

以上

ページトップへ