あなたと、コンビに、FamilyMart

2017年11月24日
商品

“ファミ横商店街 おでん処”が冬仕様に!
ファミリーマート初!冬季向け“白いおでん”を発売!
濃厚な鶏出汁ベースの白湯スープ、ゴマの風味が食欲をそそる“塩ちゃんこおでん”

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:澤田貴司)は、「ファミ横商店街 おでん処」と題してレジ横スペースで展開するおでんについて、本格的な冬の到来を前に、濃厚な鶏白湯スープを使用した冬季向けの新作「塩ちゃんこおでん」に切り替え、2017年11月28日(火)から、全国のファミリーマート・サークルK・サンクス約18,000店舗で展開いたします。

■冬季に新たなおでんの展開はファミリーマート史上初!

ファミリーマートでは、2017年5月に激辛チゲスープを使った夏季限定“赤いおでん”「旨辛おでん(読み:うまからおでん)」を一部の店舗で販売し、大変ご好評いただきました。このたびは、ファミリーマート初の試みとして、冬季向けの新作おでんを展開いたします。鶏白湯スープを使用し、今までにない“白いおでん”に仕上げることで、話題性の喚起と新たな潜在ニーズの掘り起こしを目指してまいります。

<「塩ちゃんこおでん」の特徴>
畜肉と魚介の出汁や旨み成分を存分に含み、ゴマの風味が豊かに香る、濃厚な白濁おでんつゆ
濃厚な鶏の出汁をベースに、豚肉や鰹、昆布を加えて、畜肉と魚介の旨み成分を凝縮した味わい深いおでんつゆ。ニンニク、生姜、ゴマを加えて風味豊かに仕上げました。

■「塩ちゃんこおでん」に合う具材を新たに導入!

おでんの具材には、大根やたまごといった定番人気具材に加えて、濃厚な鶏白湯スープと相性の良い「手揚げ風油揚げ」や「4種野菜のしのだ揚げ」を新たに導入いたします。今後も新たな具材を随時販売予定です。

ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、「Fun&Fresh」をテーマに、小商圏における生活インフラとして、来るたびに楽しい発見があり、新鮮さにあふれた、お客さまの気持ちにいちばん近いコンビニエンスストアを目指してまいります。

以上

ページトップへ