株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:澤田貴司)は、2017年6月に発売した“ファミ横商店街”の看板商品「炭火焼きとり」の累計販売数が、ファミリーマートのホットスナック史上最速となる発売から約半年で1億本を突破いたしました。
これを記念して、「炭火焼きとり」全品が10円引き(※)となる「炭火焼きとり大感謝祭」を、2018年1月23日(火)から1月31日(水)までの9日間限定で、全国のファミリーマート・サークルK・サンクス約17,000店(沖縄県除く)にて開催いたします。
※ファミマTカード会員は20円引き
ファミリーマートの「炭火焼きとり」は、サークルK・サンクスで大好評いただいていた「焼きとり」のノウハウを活かしつつ、“焼きとり屋さんのやきとり”を目指して、“鶏肉の食感”、“タレ・塩の味わい”にさらなる改良を加えた商品です。本格的なおいしさが好評で、「ファミチキ」と並ぶ看板商品に成長いたしました。
このたび、累計販売数1億本達成を記念し、お客さまへの感謝を込めて、「炭火焼きとり」シリーズ全5種類の10円引きセールを実施します。期間中は、店頭のポスターやのぼり旗、店内の販促物でも「炭火焼きとり大感謝祭」を訴求し、店舗全体で感謝祭を盛り上げていきます。
期間:2018年1月23日(火)~1月31日(水)
内容:「炭火焼きとり」シリーズ(各税込128円)の10円引きセール
※ファミマTカード会員は20円引き
対象商品:全5種類(炭火焼きとり ももタレ/炭火焼きとり もも塩/炭火焼きとり かわタレ/
炭火焼きとり かわ塩/炭火焼きとり ハラミタレ)
※店舗、地域によっては取り扱いがない場合や価格が異なる場合がございます。
価格はファミリーマート通常価格(税込)からの値引きとなります。
また、1月16日(火)からは「炭火焼きとり」の予約受付チラシも店頭にて配布します。
チラシイメージ
TVCMでは、店舗スタッフのさおりちゃんが、店内にある「ファミチキ」のポスターの上から「焼きとり1億本達成」のポスタ-を貼り付け、ファミチキを愛する「ファミチキ先輩」が激怒しながら店長に抗議する様子を描いています。
タイトル:「焼きとり 1億本達成篇」
放映期間:2018年1月23日(火)~1月29日(月)
■「炭火焼きとり」の特徴
1. “焼きとり屋さんのやきとり”の食感を再現!
「炭火焼きとり もも」(タレ・塩)は、処理後72時間以内のフレッシュなチルド鶏もも肉を使用し、鶏肉本来の食感を最大限引き出しました。
2. タレのこだわり:焼きとり屋さんの“継ぎ足しタレ”を再現!
“本醸造濃口醤油”に加えて、発酵熟成されたまろやかな味わいの“本醸造溜り醤油”を使用。さらに、ローストした鶏肉をすりつぶしてタレに配合することで、焼きとり屋さんの“継ぎ足しタレ”のような味の深みを感じさせる醤油ダレを実現しました。
3. 塩のこだわり:焼きとり屋さんの“塩焼きとり”の味わいを再現!
岩塩を使用したシーズニング(調味料)を新たに開発し、振り塩で作る焼きとり屋さんの“塩焼きとり”のような味わいや塩加減に仕上げました。
少子高齢化・単身世帯の増加・有職女性の増加などのマーケット環境の変化を受け、惣菜ニーズが高まる中、レジ横のカウンターで販売するファストフーズ惣菜を「ファミ横商店街」と命名し、あらゆる年代の方々が気軽に利用でき、活気のある雰囲気をもった「街の商店街」をイメージし、訴求しております。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、「Fun&Fresh」をテーマに、小商圏における生活インフラとして、来るたびに楽しい発見があり、新鮮さにあふれた、お客さまの気持ちにいちばん近いコンビニエンスストアを目指してまいります。
以上