あなたと、コンビに、FamilyMart

2018年02月12日
企業情報

北陸地方の大雪対応について

 この度の大雪により被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

 

 道路状況の改善にともない徐々に正常化に向かっておりますが、現在、一部地域において、店舗への商品の配送に遅れが発生し、お客さまにご迷惑をお掛けしております。

 現在の福井県・石川県内における状況は以下の通りです。

 

【ファミリーマート・サークルK・サンクス】

1.店舗の営業の状況について

・福井県(162店)、石川県(275店)内のうち、休業店舗はございません。

 

2.商品の供給状況について

・一部店舗にて、商品の配送に遅れが発生しておりますが、おむすびやパンの送り込みや特別車両による配送を行うなど、店舗への商品の納品を最優先に行っております。なお、道路状況の改善にともない徐々に正常化に向かっております。

 

3.本社からの応援要員の派遣について

・店頭の雪かきや商品陳列など、店舗の営業支援を目的に、2月8日(木)から、主に福井県に対して、のべ440名を超える応援要員の派遣を予定しております。既に、310名を超える社員が、現地にて営業支援にあたっております。

 

【アピタ・ピアゴ】

・福井県(4店)、石川県(4店)内の福井県2店は営業時間を変更しておりますが、他は通常どおり営業しております。なお、8店舗への商品配送は、一部商品を除き正常化しております。

 

 

一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。                                     

以上

ページトップへ