あなたと、コンビに、FamilyMart

2018年03月13日
商品

おいしさと健康をコンセプトにした商品のラインナップを約2倍に拡大!
~さらに進化を続ける「ファミマのサンドイッチ」では全粒粉入りパン使用のサンドイッチを展開~

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:澤田貴司)では、健康志向の高まりや共働き世帯の増加などを受け、時間のない中でも手軽に野菜が摂取できるサンドイッチの開発に取り組んでおります。このたび、2015年の刷新元年から売上好調が続く「ファミマのサンドイッチ」から、全粒粉入りパンを使用したサンドイッチ「全粒粉サンド ボンレスハムとゴーダチーズ」(本体:276円、税込298円)など2種類を、2018年3月20日(火)から全国のファミリーマート、サークルK、サンクス約17,500店にて発売いたします。(※沖縄県除く)

 また、2018年度はサンドイッチをはじめ、グラスフェッドバターとMCTオイルを使用したコーヒーや、食物繊維豊富な大麦を使用したおむすびや弁当など、健康をコンセプトにした商品の品揃えを約2倍に拡大いたします。

■全粒粉サンドを展開!2018年度の「ファミマのサンドイッチ」は“おいしさ”と“健康”を兼ね備えました!

 このたび通常のサンドイッチ刷新に加え、一般的な小麦粉に比べ食物繊維やビタミン、ミネラルが豊富な全粒粉入りパンを使用したサンドイッチを発売いたします。“全粒粉サンド”は今まで地域や期間を限定して販売していましたが、好評だったことを受け、使用するパンの全粒粉を超微細粉末のものに変更し、今まで以上にきめ細かくパサつきの無いなめらかなパンの食感に仕上げ、全国へ展開を拡大いたします。

【主な商品ラインナップ】

 ※発売日、価格、商品名、発売地区等は変更になる可能性があります

【商品名】全粒粉サンド ボンレスハムとゴーダチーズ

【価格】本体:276円、税込:298円

【発売日】2018年3月20日(火)

【内容】全粒粉入りパンを使用したサンドイッチです。人参マリネ、紫キャベツ、胡瓜、レタス、グリーンリーフなどの野菜とボンレスハム、ゴーダチーズをサンドしました。野菜と相性の良いクリーミーな玉ねぎ風味のマヨソースを合わせた、サラダ感覚で食べられる野菜サンドです。

※沖縄県除く

【商品名】全粒粉サンド サラダチキンとチェダーチーズ

【価格】本体:239円、税込:258円

【発売日】2018年3月20日(火)

【内容】全粒粉入りパンを使用したサンドイッチです。人気のサラダチキンとチェダーチーズをサンドしました。ピリッと辛いサルサソースが特徴です。

※沖縄県除く

 なお、4月以降も、“全粒粉サンド”を順次発売していく予定です。

【その他、健康ニーズに対応した主な商品ラインナップ】

 ※発売日、価格、商品名、発売地区等は変更になる可能性があります

【商品名】スーパー大麦入り 梅ゆかり

【価格】本体:112円、税込:120円

【発売日】2018年4月3日(火)

【内容】スーパー大麦を4g配合。食感の楽しめるカリカリ梅と、香りの良いゆかりを混ぜ込んだおむすびです。


【商品名】チキンのトマトソースパスタ

【価格】本体:399円、税込:430円

【発売日】2018年4月17日(火)

【内容】1/2日分の野菜が、定番トマトソースの味わいで無理なく摂れるパスタ。8種類の野菜(トマト・玉ねぎ・赤ピーマン・黄ピーマン・ズッキーニ・にんじん・にんにく・セロリ)を配合。

【商品名】10品目のアジアン春雨サラダ

【価格】本体:357円、税込:385円

【発売日】2018年5月29日(火)

【内容】バリエーション豊かな10品目の具材をバランスよくトッピングした、食事としてもお勧めのサラダです。

ナンプラーの風味を活かしたオリジナルのアジアンソースで、ヤムウンセン(タイ風春雨)風にさっぱりとお召し上がりいただけます。

【商品名】ファミチキヘルシー(胸肉)

【価格】本体:167円、税込:180円

【発売日】2018年3月20日(火)

【内容】塩麹などでしっとりと仕上げた鶏のむね肉に、ファミチキと同じ下味をつけ、衣を薄くつけて揚げることで、ファミチキらしいサクッとした軽い食感やジューシーさを保ちながら、よりさっぱりとして食べやすい味わいに仕上げました。

※数量限定商品

【商品名】バターコーヒースイート

【価格】本体:183円、税込:198円

【発売日】2018年4月17日(火)

【内容】昨年12月に発売し、約2ヶ月で100万本販売したバターコーヒーの新フレーバーです。ステビア甘味料を使用し、糖類ゼロのまま、すっきりとした甘さを実現しました。苦いコーヒーが苦手なお客さまにもお楽しみいただける商品です。 

■2015年のサンドイッチ“刷新元年”から進化し続ける「ファミマのサンドイッチ」!

 ファミリーマートでは、単身世帯や共働き世帯の増加などの社会背景による、中食需要の拡大を受け、2014年3月から「中食構造改革」に取り組んでおります。特に、時間のない中でも手軽に野菜も摂取できるサンドイッチにおいては、2015年6月に“刷新元年“として大幅に改良し、その後も毎年、パン・具材・パッケージ・製法の全てを見直し刷新を重ね、品質向上に取り組んでおります。中でも定番商品の「ミックスサンド」は、ファミリーマートの全商品の年間売上ランキングでもトップ10に入るほどの、高リピート商品に育ちました。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、「Fun&Fresh」をテーマに、小商圏における生活インフラとして、来るたびに楽しい発見があり、新鮮さにあふれた、お客さまの気持ちにいちばん近いコンビニエンスストアを目指してまいります。

以上

ページトップへ