あなたと、コンビに、FamilyMart

2018年04月27日
商品

急な出張、急な宿泊等に最適!
新発想の1日用パンツ「1DAY PANTS(ワンデーパンツ)」
全国のファミリーマート・サークルK・サンクスで新発売

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:澤田貴司、以下「ファミリーマート」)と、ハッソー株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:山田菊夫、以下「ハッソー」)は、両社の共同開発商品として「1DAY PANTS」(本体:139円、税込:150円)M-L、L-LLの2サイズを、2018年5月1日(火)から、全国のファミリーマート・サークルK・サンクス約17,200店で順次発売いたします。

※店舗によって品揃えが無い場合がございます。

■商品仕様・機能・デザイン・パッケージにこだわった新発想の1日用パンツ

 ファミリーマートにおける衣料品は、18時~24時の間の販売が約40%強を締め、「お泊り緊急需要」で購入されております。また、独自の消費者調査によると緊急需要の衣料品には、長期間使用することを目的としない「使いきり」ニーズもあることから、低価格で気軽にご購入いただける「1DAY PANTS」の開発に至りました。

「1DAY PANTS」は、CVSユーザーである20~40代男性をターゲットに、ハッソーの持つ技術を融合させ、商品仕様・機能・デザイン・パッケージにこだわった新発想の1日用パンツです。

【主な特徴】

・商品に使用している特殊伸縮性素材「マイクロフィンドライ」は、紙から生まれた新しい不織布で、コットンのような肌触りと伸縮率260%と伸びてフィットし、蒸散性(乾きやすさ)・透湿性(湿気の通り易さ)等にも優れた特徴を併せ持つ素材です。

・デザインは、当社衣料品で人気のボクサーパンツ(黒)・ローライズとし、マチ部分を繊維製品と同様にカーブをつけた立体仕様にすることで、ターゲット客層にむけた履き心地と見た目を実現いたしました。

・パッケージは、大きな商品名・適度な大きさとし、スタイリッシュで買い易さ・持ち運び易さを実現いたしました。また、緊急性の演出として黄色のストライプ柄としました。

【商品概要】

例えば、こんなシーンに最適です。

・急な出張、急な宿泊、急な場面など、緊急でパンツが必要な時

・ジムでのトレーニング、ゴルフなどのスポーツ時、汗をかく時

・海パンの中に、サポーター代わりとして            ・・・等々

 ファミリーマートでは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、お客さまに快適な生活をご提供する商品の開発・品揃えに努めるとともに、地域に寄り添い、地域に貢献する「Family=家族」のような、お客さまの気持ちにいちばん近いコンビニエンスストアを目指してまいります。

以上

ページトップへ