検索キーワードを入力ください
株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:澤田貴司)は、2017年6月に発売した“ファミ横商店街”の看板商品「炭火焼きとり」の発売1周年を記念したお買い得セールを、2018年6月26日(火)から7月2日(月)まで全国のファミリーマート・サークルK・サンクス約16,300店(※)にて開催いたします。※一部地域(宮崎県、鹿児島県、沖縄県)を除く
ファミリーマートの「炭火焼きとり」は、サークルK・サンクスで看板商品だった焼きとりのノウハウを活かしながら、 “鶏肉の食感”や“タレの味わい”“塩の振り付け”などにさらなる改良を加え、ファミチキと並ぶ「ファミ横商店街」の看板商品として、大変ご好評いただいております。2017年6月の販売開始からの累計販売本数は、まもなく2億本に達する見込みです。
このたびは、発売1周年を記念し、お客さまへの感謝を込めて、「炭火焼きとり」シリーズをお買い得価格でご提供いたします。
ファミリーマートの看板商品「ファミチキ」を擬人化したキャラクター「ファミチキ先輩」もこのたび誕生1周年を迎えました。誕生以来、ファミチキや焼きとりのTVCM出演をはじめ、昨年9月には、全国各地の加盟店の店長やストアスタッフとともに「ファミチキ先輩」のコスチュームを着てギネス世界記録に挑戦するなど、さまざまな面からファミリーマートを応援するキャラクターとして愛されてきました。
今後も、時にアツく、時にハートウォーミングな“熱血漢”として、ファミリーマートの魅力をお客さまにお届けするべく活動してまいります。
ファミチキ先輩 特設ページ: http://www.family.co.jp/campaign/spot/famichikisenpai.html
ファミチキ先輩 Twitter公式アカウント https://twitter.com/famichikisenpai
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、「Fun&Fresh」をテーマに、小商圏における生活インフラとして、来るたびに楽しい発見があり、新鮮さにあふれた、お客さまの気持ちにいちばん近いコンビニエンスストアを目指してまいります。
以上
■「炭火焼きとり」商品詳細
■惣菜売場を商店街化~「ファミ横商店街」
少子高齢化・単身世帯の増加・有職女性の増加などのマーケット環境の変化を受け、惣菜ニーズが高まる中、レジ横のカウンターで販売するファストフーズ惣菜を「ファミ横商店街」と命名し、あらゆる年代の方々が気軽に利用でき、活気のある雰囲気をもった「街の商店街」をイメージし、訴求しております。
「ファミ横商店街」イメージ