株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:澤田貴司、以下ファミリーマート)は、株式会社B級グルメ研究所(本社:東京都武蔵野市、代表取締役社長:坂本憲史、以下B級グルメ研究所)が運営する飲食店『スパゲッティーのパンチョ』の監修商品第2弾として「パンチョ 3種チーズの大盛ナポリタン」(本体:462円、税込:498円)を、2019年4月9日(火)から、関東地方(一都六県)・山梨県・長野県・静岡県(大井川以東)のファミリーマート約6,100店で発売いたします。
このたび発売する商品は、2.2mmの太麺を使用し、通常レギュラーサイズパスタの約1.5倍・食べ応え十分な麺量360gの大盛とすることで、『スパゲッティーのパンチョ』のボリュームを再現しました。にんにくを効かせたオリジナル配合のケチャップソースでしっかりと味付けし、具材には定番のウインナー・玉ねぎ・ピーマンに加え、モザレラ・ゴーダ・パルメザンの3種のチーズをトッピングしました。
『スパゲッティーのパンチョ』監修商品は、2011年~2014年の間に4回(2011年10月、2013年1月・7月、2014年1月)販売、パスタの売上ランキング上位になるなど好調に推移していたため、本年3月に販売を再開し、おかげさまで販売地域の売上ランキング1位と好調に推移いたしました。このたびの商品は、復活後第2弾の商品となります。太麺で大盛・食べ応えのある『スパゲッティーのパンチョ』監修のナポリタンを、是非一度、お試しください!
【商品名】パンチョ 3種チーズの大盛ナポリタン
【価格】本体:462円、税込:498円
【発売日】4月9日(火)
【内容】スパゲッティーの有名店『スパゲッティーのパンチョ』監修の大盛ナポリタン第2弾。モザレラ・ゴーダ・パルメザンの3種のチーズを、にんにくをきかせたオリジナルのナポリタンソースで炒めたパスタの上にトッピングしました。2.2mmの太麺とナポリタンソースの相性は良く、食べ応え十分の麺量360gです。
※関東地方(一都六県)、山梨県・長野県・静岡県(大井川以東)
商品ラベルについている2次元バーコードから、パンチョ公式HPにアクセスすると、パンチョのお店で使えるクーポンを配信しております。
ファミリーマートでは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、お客さまにおいしさと楽しさをご提供する商品の開発・品揃えに努めるとともに、地域に寄り添い、地域に貢献する「Family=家族」のような、お客さまの気持ちにいちばん近いコンビニエンスストアを目指してまいります。
以上
【参考資料】
『スパゲッティーのパンチョ』について
昔ながらの食材と調理方法にこだわり、懐かしさを提供するナポリタン専門店です。
自慢の極太麺は前日に茹で置きして程よく水分を吸わせておくことで、ソースと絶妙に絡むよう仕上げています。毎日お店で手作りしているソースは、他では決して食べられない味わいが魅力です。スパゲッティー類は同一価格(※一部店舗(ロードサイド店舗)は除く)で【小盛300g/中盛400g/大盛600g】を選べるほか、目玉焼きや厚切りベーコン、焼きチーズといった追加トッピング(有料)で自分だけのカスタマイズも可能。どなたでも満足いただける一皿を提供しています。
詳しい商品情報やお得なキャンペーン情報はこちら → https://naporitanpancho.com/
<株式会社B級グルメ研究所 概要>
商号:株式会社B級グルメ研究所
設立:2012年7月2日
所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-5-10
代表者:代表取締役社長 坂本憲史
事業内容:B級グルメを科学する(飲食店経営・FC本部運営・教育支援・人材育成)
店舗数:「スパゲッティーのパンチョ」 直営13店舗、FC3店舗(2019年2月末現在)
<株式会社ファミリーマート 概要>
商号:株式会社ファミリーマート
設立日:2001年7月2日
所在地:東京都港区芝浦三丁目1番21号
代表者:代表取締役社長 澤田貴司
事業内容:フランチャイズ・システムによるコンビニエンスストア事業
店舗数:国内16,430店、海外7,384店、合計23,814店(2019年2月末現在)