あなたと、コンビに、FamilyMart

2019年04月18日
PR

香取慎吾、ファン待望の“本気”ダンスを久々に披露!!
「僕のダンス人生の集大成です!みんなで踊ろう!」
ファミマフラッペの作り方をシュールで自由なダンスで表現!!
チーズケーキフラッペTVCM
<“ファミマのフラッペつくりかたダンス”篇特別映像>解禁!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:澤田貴司、以下:ファミリーマート)は、全国の店舗で展開するフラッペシリーズの新商品“チーズケーキ”フラッペのイメージキャラクターに、香取慎吾さんを起用。この度、香取さんがシュールで自由なフラッペダンスを披露するチーズケーキフラッペTVCM“ファミマのフラッペつくりかたダンス”篇が完成。香取さんのソロダンス映像と併せて解禁となった。

 ファミリーマートのフラッペはその誕生から、手軽に美味しく、様々なフレーバーが楽しめることで多くのファンを生んでいる人気商品。今期は4月にカフェ味、チョコ味、ストロベリー味、そして今回発売のチーズケーキ(アップルソース仕立て)味の4種類を展開する予定。

 公開された映像には、シュールで自由なフラッペダンスを披露する香取さんの姿が映し出される。地中に突き刺さる巨大なフラッペ。牝牛かと思いきやおじさんの“牛おじさん”に、謎のフラフラお化けの“オバッペ”。そしてマッシュルームカットの香取さんと子供“ペペッペ”…。音楽に合わせてリズムをとる香取さんの表情は何故か気合十分すぎる意味不明なドヤ顔。すると突然フラッペを持ちながら音楽に合わせて踊り出す香取さんたち。先ほどの挑戦的で険しい表情とはうって変わりテンションMAXのフル笑顔でフラッペをモミモミ!ガシガシ!そして完成したフラッペを思いっきり吸い込んだ瞬間、なんと香取さんたちの体が宙に舞う!?…と全く意味不明だが、フラッペの作り方と香取さんたちのフラッペダンスのリズムだけは深く脳裏に刻まれる、強烈なインパクトを残す映像となっている。併せて解禁されたソロダンス映像では、香取さんのキレッキレなフラッペダンスをじっくりと堪能することができる。

【みんなが見たい!?“慎吾ちゃん”がここに!!】

 摩訶不思議な独特の世界観の中でダンスを披露した香取さんは、「すごく楽しかった!」と一言。「僕は色々な世界の経験があるので、この世界観は初めてではない感じがしました(笑)すごくシュールで自由な感じがして、久々にこの世界に来たなーと幸せな気分になりましたね。違和感は全くないと思いますよ!」と続け、この独特な世界観を心底楽しんだことを明かした。更に「最近自分の個展が始まったばかりなので、ちょっとアーティスト香取になっていた部分があったのですが、今日の撮影で一気に引き戻されましたね(笑)すごく居心地が良くて、やっぱこれだよなーという感じ。これぞ“ザ・慎吾ちゃん”といったところですかね!」と語り、我々が求めていた元気で明るく、ユーモアたっぷりの慎吾ちゃんの姿を表現できたことを明かした。

【フラッペダンスは香取さんのダンス人生の集大成!?みんなで踊ろう!】

 振りを覚える際に「あっ、これは本気ださなくちゃ」とこぼした香取さんは、今回のフラッペダンスに関して「僕はもちろん全然大丈夫ですが少し難しいかもしれない。でも、ちょっと本気で真似してくれようとしたら、皆が踊れるダンスだと思うんです。日本中の子供たちが真似してくれて、お父さんやお母さん、おじいちゃん、おばあちゃんと皆で踊ってくれたら嬉しいですね。」と、一億総フラッペダンス化の壮大な夢を語りながら「これまでの人生で踊ってきた全てのダンススキルをこのフラッペダンスに注ぎ込みました!まさに僕のダンス人生の集大成だと思って下さい!!」と力強く語り、なんと自らのダンス人生の全てをこのフラッペダンスで表現したことを話した。そんな香取さんは「音楽に合わせて踊ると、自然と笑顔になれるんです。人生で一度もダンスを踊ったことがない人もいると思いますが、絶対に一度は踊ってもらいたいです。難しいことは何もなく、音で遊ぶだけでいいんです。フリが正確でなくてもいい。音に合わせて何となく動いているだけで、それだけで楽しくなれるんです。踊ったことがない人は、フラッペダンスを人生初の踊りにして欲しいですね。」と語り、ダンスへの熱い想いを明かしてくれた。

 

 これまでに様々なシーンで華麗なダンスを披露してきた香取さん。全身で喜びと楽しさを表現する香取さんのダンスは我々を魅了し、勇気づけてきた。そんな香取さんのダンス人生の集大成というフラッペダンス。香取さん渾身のダンスを是非堪能して頂きたい。そしてフラッペをお買い求め頂く際には、是非気合を入れてモミモミ、ガシガシを忘れずに!

<チーズケーキフラッペ(アップルソース仕立て)とは>

3種のチーズ(チェダー・ゴーダ・クリームチーズ)を使ったニューヨークチーズケーキの味をイメージしたフラッペです。

アップルソースがチーズケーキの味わいを引きたてます。

価格:330円(税込)

発売日:2019年4月21日(日)

販売地域:全国

CM放映期間:2019年4月22日(月)~4月28日(日)

放映地域:全国

チーズケーキフラッペ(アップルソース仕立て)について詳しくはこちら

http://www.family.co.jp/campaign/spot/frappe2019.html

<みんなで踊ろう!「#ファミマのフラッペつくりかたダンスチャレンジ」キャンペーン>

 4月22日(月)~6月30日(日)までの期間中、香取慎吾さんが踊るファミマのフラッペダンス動画キャンペーンを実施します。CMのダンスを真似して踊り、「#ファミマのフラッペつくりかたダンスチャレンジ」のハッシュタグを付けてTwitterまたはInstagramにて動画を投稿頂いた方の中から抽選で10名の方に「香取慎吾さんフラッペポスター」をプレゼントします。是非たくさん練習して、ガシガシ応募してくださいね!

 ファミリーマートでは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、お客さまにおいしさと楽しさをご提供する商品の開発・品揃えに努めるとともに、地域に寄り添い、地域に貢献する「Family=家族」のような、お客さまの気持ちにいちばん近いコンビニエンスストアを目指してまいります。

以上

ページトップへ