あなたと、コンビに、FamilyMart

2019年08月06日
開店

万博記念公園総合案内所跡に
「ファミリーマート万博記念公園店」を開店!
〜公園ご利用の皆さまをおもてなし〜

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:澤田貴司、以下、ファミリーマート)は、日本万国博覧会記念公園(以下、万博記念公園)の総合案内所跡(所在地:大阪府吹田市)に、「ファミリーマート万博記念公園店」を、2019年8月8日(木)7時に開店いたします。

※画像はイメージです。

■公園ご利用の皆さまをおもてなし。ファミリーマート万国記念公園店、8月8日(木)OPEN!

 万博記念公園は、日本万国博覧会(大阪万博)の跡地に開園した公園で、太陽の塔・自然文化園・日本庭園・国立民族学博物館・各種運動施設の利用やイベント等への参加で、昨年は年間約240万人の来園者があり、大阪府内外はもちろん海外旅行者の皆さまも訪れる、大阪府の憩いの地です。

 このたび、万博記念公園の「おもてなし」のシンボルとして公園入口に位置していた総合案内所を改装し、新たに「ファミリーマート万博記念公園店」として営業を開始いたします。通常のファミリーマートでの商品・サービスの展開に加え、イートイン34席(店内14席、店外24席)を設けるなど、来園者の皆さまはもちろんのこと、近隣の施設に勤務する皆さまの憩いの場としての役割を果たすことで、万博記念公園の更なる来園者数増加・満足度向上に貢献してまいります。

 ファミリーマートは、今後も“魅力あふれる大阪”の発信を行ってまいります。

【主な特長】

・通常のコンビニエンスストアの商品(ファストフード、米飯類などの中食、菓子・加工食品)・サービス(Famiポート、ATM、各種クレジットカード・電子マネーによる支払い等)を品揃えしているので、公園に訪れたついでに、お買い物や公共料金の支払い等、日常的な御用を済ませることができます。

・観光客の皆さまへの対応としまして、大阪のおみやげ(約20種類)等の販売をいたします。

・カウンターコーヒーは、お客さまをお待たせしないように3台設置します。

・日用品の一部を縮小し、お菓子やアイス・レジャー用品等の売場を拡大いたします。

・来園者の皆さまがゆっくりと休憩できるように、イートイン34席(店内14席、店外24席)を設けました。

・入口を2ヶ所(北側・東側)設け、お客さまの回遊性を向上しております。

・北側入口が階段となっているため、階段下に”呼出しチャイム”設置し、車椅子のお客さまからお呼出しがあればスタッフが階段上にお連れいたします(東側入口はスロープ)。あわせて、レジカウンターには車椅子用のコーナー(※)を設けました。(※レジカウンター下に空間があるため、車椅子のまま間際まで近づくことができ、無理に手を伸ばすことなく楽に会計ができます)

 

 ファミリーマートでは、今回の大規模公園内への出店をはじめ、病院や駅構内・オフィスビル内、高速道路内のSA・PAなどのニューマーケットへの出店を積極的に推進してまいります。

【参考資料】

<店舗概要>

 店名:ファミリーマー万博記念公園店

 住所:大阪府吹田市千里万博公園1

 開店日:2019年8月8日(木)7時

 営業時間:7時~23時

 店舗面積:約215平方メートル(約65坪)

 売場面積:約174平方メートル(約53坪)

以上

ページトップへ