あなたと、コンビに、FamilyMart

2019年08月30日
企業情報

“新生”ファミリーマート基本理念策定のお知らせ

 株式会社ファミリーマートは、2019年9月1日(日)に、ユニー・ファミリーマートホールディングス株式会社と統合し、“新生”ファミリーマートとして生まれ変わります。この新たな一歩を踏み出すにあたり、基本理念を改定いたします。

 新しい基本理念は、コーポレートメッセージ「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、新たに「私たちが大切にする3つのこと」を策定いたしました。策定にあたっては、加盟店の皆さま・社員の声はもちろん、外部の専門家の知見も取り入れ、1年以上かけて討議を重ねました。「これからのファミリーマートを成長させていく価値観」として、加盟店の皆さまと共に、地域のお客さまから愛されるお店をつくっていきたいという想いが込められております。

 

----------------

【ファミリーマート基本理念】  2019年9月1日改定

<コーポレートメッセージ>

あなたと、コンビに、ファミリーマート

 

<私たちが大切にする3つのこと>

 1.ファミリーマートは、一軒の小さな商店です。その町に暮らす人々と共に生き、生かされています。

  地域からずっと必要とされる存在であるように、人や地域に寄り添うことで進化し続ける地域密着を、

  本気で実現します。

 

 2.来てくださるお客さま一人ひとりに合わせて、全力を尽くすこと。

  いつでも欲しいものが揃っているだけでなく、新鮮で驚きのある、質の良いものとの出会いがあること。

  そして、たとえ用事がないときでも、寄りたくなる場所であることを心がけます。

 

 3.ファミリーマートに関わるみんなが、ひとつの商店を切り盛りする家族のようにつながっていきます。

  同時に、お客さまにとって地域の家族のような存在を目指します。誰もが安心して暮らすために工夫して、

  この世の中に便利さだけでなく、生きる豊かさがゆきわたるように。「家族」が幸せである未来に貢献します。

------------

 ファミリーマートは、新たな基本理念のもと、全社一丸となって、加盟店の皆さまとともに地域のお客さまから愛されるお店づくりに取り組んでまいります。

以上

ページトップへ