あなたと、コンビに、FamilyMart

2019年11月01日
PR

200億円をかけたカフェラテの泡!その秘密が明らかに!!
全身カフェラテ姿の鬼越トマホークに、木村多江が思わずギャップ萌え!?
鬼越のケンカに木村がまさかの参戦!!
【カフェラテ“ふわふわ泡”お披露目イベントのご報告】

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:澤田貴司)は、お手軽に、いつでも挽きたてで淹れたての本格的なコーヒーが楽しめるカフェブランド“ファミマカフェ”を展開。ファミリーマートでは更なる美味しさを追求し、2018年10月より新コーヒーマシンを順次導入している。

 

 10月31日には、ファミマカフェのカフェラテのCMに出演している木村多江さんと、代表取締役社長の澤田貴司、ファミリーマートのアプリ「ファミペイ」の公式キャラクター ファミッペ、そして鬼越トマホークが登壇する【カフェラテ“ふわふわ泡”お披露目イベント】が行われた。

 

 まずは社長の澤田が登壇。澤田は「総額200億円をかけて、新たなコーヒーマシンをほぼ全店に導入することができました。お陰様で約10%の売り上げアップにつながりました。これからも様々な問題を一つ一つクリアをして、加盟店の皆様と一緒に素晴らしいチェーンを築いていきたいです。」と、200億円を投資した今回の大刷新について語った。中でもカフェラテに関しては、「カフェラテの泡をどうやったらふわふわで美味しくできるか?を突き詰め、サンデン・リテールシステム様との共同開発には約2年以上かけました。」と“泡”の本物感に注力していることを話し、ファミリーマートが自信を持ってお勧めできる商品であることを語った。

 

 同日解禁となったカフェラテのTVCM“カフェラテ ふわふわラテ 美味しさ篇”の上映後、木村さんがCMと同じ黒いスーツにサングラス、というミステリアスないで立ちで登場すると、会場に集まった多くのマスコミから一斉にフラッシュが焚かれた。木村さんと言えば、これまで薄幸や魔性など様々な役柄を演じ、最近ではテレビドラマでの怪演が話題となっている、今注目のカメレオン女優。そんな木村さんは今回CMの中でスパイ役を演じたことに関して「前回のCMが家族的な雰囲気でほのぼのしていたので、そのギャップにびっくりしました。ファミチキ先輩とこれからどうなっていくんだろう?とドキドキしながら演じました。」と語った。更に名作映画のようなセットに関して「収録の朝セットに入ったら、いきなり『ゴッドファーザー』の世界が広がっていてビックリしました!本当に映画の中に入ってしまったような気持ちになりました。」と、多くの現場を経験している木村ですら驚愕するほどの完成度であったことを明かした。

 

 木村さんが、新たに導入されたコーヒーマシンで淹れたてのカフェラテを飲もうと思ったその瞬間、「ちょっとちょっと!待って下さいよ!!」と全身カフェラテ姿の鬼越トマホークが乱入。「僕の方が上手く食レポできますよ!カフェラテ先輩としてやっていきたいんです!」(金ちゃん)「CMに出る為にこの格好をしてきたんですよ!!」(坂井さん)と、なんとCM出演への直談判を申し出た。極上のカフェラテを味わう至福のひと時を邪魔された木村さんであったが、「このカフェラテの泡を飲むと、ふわっと幸せになるんです。そして飲み終わる時に残る泡に、ミルク本来の甘さがあるんですよ!」と鬼越の必死の願いをよそに、口の周りにほんのり泡を付け、その美味しさと“泡”のふわふわ感を絶賛。そんな木村さんの姿をみた坂井さんは、「俺らの方がうまく泡付きますよ!」と木村さんへの対抗心を燃やした。

 

 CM出演への強い想いを抱く鬼越であったが、自らのコスチュームのおかげで自由が効かず、木村さんの助けを借りてコーヒーを飲ませてもらう2人の姿に、会場からは大きな笑いが起こった。カフェラテを一口飲んだ坂井さんは、「150円払えば木村さんに飲ませてもらえるの?」と一言。そして金ちゃんは「木村さんに飲ませてもらえたことが幸せで…」と、どちらも木村さんの優しさに心を奪われ食レポどころではない展開に。そんな2人の姿をみていた社長は、「やっぱり木村さんの方がいいよね。」とジャッジした。すると鬼越は、どちらが悪かったか?のお馴染みのケンカをスタート。そんな2人を見かねた木村さんが止めに入ると、2人は木村さんに向かって「テレビで見るよりきれいだな!」(坂井さん)、「近くで観るときれいだし、いい匂い…」(金ちゃん)と放ち、場内は再び爆笑の渦に包まれた。ラストは木村さんが「2人とも食レポしてた!?でも2人とも可愛いから許しちゃう!!」と2人の食レポに優しいフォローを入れ、イベントを締めくくった。

 

 木村さんと鬼越トマホークを虜にしたカフェラテ。総額200億円をかけた至極の“ふわふわ泡”を是非ファミリーマートの店舗でお買い求め頂きたい。

以上

ページトップへ