あなたと、コンビに、FamilyMart

2019年11月14日
PR

ファミリーマート&帝人が贈るスーパーフード
スーパー大麦“バーリーマックス🄬”入りおむすび等米飯類、累計1億食突破!来期は年間2億食達成!
鈴木奈々とゆきぽよが黒髪清楚なナチュラル美女へ大変身!
ゆきぽよ、余命を伸ばすため腸活宣言!?
【スーパー大麦『美味しく腸活!』イベントのご報告】

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:澤田貴司、以下:ファミリーマート)は、大手コンビニエンスストアで唯一、スーパーフードであるスーパー大麦“バーリーマックス🄬”をおむすびに取り入れている。帝人株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長執行役員:鈴木純、以下:帝人)が“日本人の腸をきれいにする”をコンセプトに開発したスーパー大麦“バーリーマックス🄬”を使ったおむすび等の米飯類は健康意識の高い女性を中心に幅広い男女から支持を伸ばし、累計販売個数は1億食を突破している。

 

 そして11月13日(水)には、1億食突破を記念して、代表取締役社長の澤田貴司と、帝人株式会社代表取締役社長執行役員の鈴木純さん、そして特別ゲストとして元ギャルモデルで現在は結婚しバラエティ番組でも大活躍の鈴木奈々さんと、大人気恋愛リアリティ番組で大ブレイクし女性支持も集めるギャルモデル、ゆきぽよさんが登壇した【スーパー大麦『美味しく腸活!』イベント】が行われた。

 

 機能性食品素材事業に関して帝人の鈴木社長は「スーパー大麦“バーリーマックス”は、帝人がサイエンス分野で脚光を浴びている腸内環境と健康に注目し、エビデンスに基づく機能性食品素材の探索をしている中で出会った商品です。この度ファミリーマート様と一緒に1億食を皆様にご提供することができました。今後もファミリーマート様と一緒に美味しくて健康的な食品をご提供していきたいと思っています。」と、ファミリーマートと一緒に日本人の腸をキレイにしてゆく目標を語った。そしてスーパー大麦“バーリーマックス🄬”を取り入れた商品の今後の展開について、ファミリーマートの澤田は「ファミリーマートはもっともっと健康にシフトし、今後も帝人様のスーパー大麦“バーリーマックス”を皆様にご提供していきたいと思っています。来期は2億食達成を目標にしようと思います!」と、今後も健康を意識した商品開発に取り組んでいくことを語った。

 

 すると突然、会場内にファミリーマートで発売されているおむすび“梅ゆかり🄬”と“ベーコンチーズ ペッパー&マヨネーズ”の大きな袋が登場。「バーリーマーックス!!」という大きな掛け声とともに、中から鈴木奈々さんとゆきぽよさんが、大きなおむすびを抱えながら登場した。普段とは全く違う、黒髪清楚でナチュラルな姿で現れた2人の姿に、会場に集まった多くのマスコミからは一斉にフラッシュが焚かれた。イメージをガラリと変えた2人は、「スーパー大麦と普通の麦はこんなにも違うことを表したくて、きょうは雰囲気を大人女子にしてきました!いつもと違って大人の雰囲気になっているから、今日は同じことを2回も繰り返さないよ!」(鈴木さん)、「普段はめちゃギャルだけど、きょうは黒髪清楚でナチュラルになった木村有希できました!喋らなければOKだよね!!」(ゆきぽよさん)とイメチェンの感想を語った。数日前から実際にスーパー大麦“バーリーマックス🄬”入りのおむすびを食べていたという2人は、「めちゃめちゃ大好きで、普段から食べているんです。この前も仕事の合間に食べたんですけど、その日の仕事もうまくいきました!」(鈴木さん)、「プチプチして美味しいんです!今ドハマりしています!ベーコンチーズなのに、いくら食べてもスーパー大麦だから罪悪感がない!」(ゆきぽよさん)と普段からのハマりっぷりを語った。スーパー大麦は健康食ということで、普段からの美容や健康に関して問われた鈴木さんは「私は便秘が悩みです!女子は悩んでいる子が多いと思うなー。」と赤裸々なコメントを2度繰り返し、ゆきぽよさんから「あー今2回繰り返したー」と突っ込まれ、会場を沸かせた。普段から食生活が乱れているというゆきぽよさんは「私は余命が気になります!」と、先日のバラエティ番組で話題となった余命宣告に関して言及。続けて「この前テレビの密着を受けてたら急にお腹が痛くなって救急車で運ばれたんです!テキーラ飲んで、火鍋を食べたら腹膜炎になっちゃって…。55歳までだって余命宣告受けたら怖くて怖くて!だからスーパー大麦で寿命を延ばしたい!55歳の誕生日を迎えられたらスーパー大麦“バーリーマックス”のお陰だと思って!」と答え、更に会場を沸かせた。

 

 来週19日(火)より発売となるスーパー大麦“バーリーマックス🄬”おむすびの新商品“鯵と青しそごはん”を試食した鈴木さんは「青しそのかおりがいい!食感もいいですね!工場で働いている旦那のお昼に入れたい!!」と夫への愛を垣間見せ、ゆきぽよさんは「こんなにおいしいのに、健康になれるって幸せー。魚入っている!あっ鯵か!!」と可愛いボケを見せながら、「みんなで一緒に“バーリーマックス”を食べてバリピになりましょうー!!」とそれぞれ感想を語り、再び会場を盛り上げながらイベントを締めくくった。

ページトップへ