あなたと、コンビに、FamilyMart

2019年11月25日
商品

人気のデザートとアイス、「スフレ・プリン」と「たべ牧」がコラボ!
まっ白なミルク味!「たべる牧場スフレプリン」発売!!
~おかげさまでスフレ・プリンシリーズは、累計販売個数1,550万個を突破!~

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:澤田貴司、以下ファミリーマート)は、ファミリーマートデザート人気No.1「スフレ・プリン」の新商品として、人気アイス「たべる牧場ミルク」とコラボレーションした「たべる牧場スフレ・プリン」(本体:267円、税込:288円)を、2019年11月26日(火)から、全国のファミリーマート約16,500店で順次発売いたします。

■累計販売個数1,550万個突破の「スフレ・プリン」が、人気アイス「たべる牧場ミルク」とコラボ!!

 ファミリーマートでは、原材料や製法にこだわった手作りデザート「Famima Sweets(ファミマスイーツ)」ブランドにて、2018年11月に「スフレ・プリン」を発売いたしました。ふわふわ食感のスフレ・とろける食感のプリンが同時に楽しめるハイブリッドなスイーツとして大変ご好評をいただき、ファミリーマートデザートNo.1商品となっております。「スフレ・プリン」の好評を受け、2019年4月に「スフレ・プリン ストロベリー(※1)」、2019年6月に「まっ白ミルクのスフレ・プリン(※1)」、2019年9月に「スフレ・プリン ティラミスカフェ(※2)」を発売し、おかげさまで4品の累計販売個数1,550万個を突破しました(※1:現在は販売しておりません ※2:11月25日納品分にて終売致します)。

 

 このファミリーマートデザートNo.1「スフレ・プリン」と、ファミリーマートでしか買えないアイスで人気の高い「たべる牧場ミルク」がコラボしたデザート「たべる牧場スフレ・プリン」を新発売いたします。「たべる牧場ミルク」の特長であるミルク感を再現するために、プリンには北海道産牛乳を50%使用しました。また、スフレには、「たべる牧場ミルク」のキャラクターの「うし」を刻印!食べるのがもったいないかわいらしさです。スフレ・プリンのふわとろ食感と、たべる牧場ミルクならではのミルクの味わいを、是非お楽しみください!

■商品概要

【商品名】たべる牧場スフレプリン

【価格】本体:267円、税込:288円  

【発売日】11月26日(火)(関東・静岡の一部、12月5日(木))

【内容】人気デザート「スフレ・プリン」と人気アイス『たべる牧場ミルク』がコラボ。北海道産牛乳を50%使用したとろけるようにやわらかなミルクプリンに、ふんわり・しっとり焼き上げたミルクスフレをまるごと1つのせました。スフレには、たべる牧場ミルクのキャラクター「うし」を焼印した、見た目にも楽しいスイーツです。スフレとプリンの間には、ホイップクリームとホワイトチョコソースを挟み、冬らしい味わいにしました。

【発売地域】全国

<商品のこだわり>

 ミルクプリンは、黄身まで白いたまごと、北海道産牛乳を50%使用することで、まっ白な見た目のまま、たまごのコクと豊かなミルク風味を味わえる、なめらかなプリンに仕上げました。

 ミルクスフレは、北海道産牛乳を使用し、ミルクの味わいをしっかり感じられながらも、さっぱりと食べることができます。きめ細かく泡立てたメレンゲの気泡を潰さないように湯煎焼きすることで、ふわっとした食感を楽しむことができます。また、蒸気でじっくりと時間をかけて加熱することでスフレはまっ白に焼き上げています。

 

 ふわっとミルクスフレと、とろっとミルクプリンの間には、ホイップクリームとホワイトチョコソースを挟み、しっかりミルクの味わいを感じられる冬向けの味わいに仕上げました。

 

 そして、スフレの天面には、おもわず写真を撮りたくなるような『たべる牧場ミルク』のキャラクターの「うし」の焼印を押しました。

■販売中の手作りデザート「スフレ・プリン」

【商品名】スフレ・プリン  

【価格】本体:258円、税込:278円(税込)

【内容】とろけるようにやわらかな食感のカスタードプリンの上に、細かく泡立てたメレンゲを使用した生地を、湯煎焼きでふっくら仕上げたしっとりふわふわ食感のチーズスフレを、丸ごと1つ合わせました。ふわっとスフレ×とろっとプリンが織りなす“ふわとろ食感“を楽しめるハイブリッドスイーツです。スフレとプリンの間には、ホイップクリーム・キャラメルソースを挟みました。

【販売地区】全国

■販売中の人気アイス「たべる牧場ミルク」

【商品名】たべる牧場ミルク

【価格】本体:184円、税込:198円(税込)

【内容】牛乳を50%使用し、牧場や専門店のような味わいのミルクアイスを手軽に楽しめます。ミルクの素材感を損なわないシンプルなデザイン。ゆるかわなキャラクターも人気の秘訣です。 2007年4月にサークルK・サンクス限定商品として発売していた商品をリニューアルし、2017年10月から全国のファミリーマートでも発売となった商品です。発売以降、牛乳を50%使用したまろやかでコクのあるミルクアイスのおいしさと、素朴でゆるかわな「うし」のパッケージがかわいいと話題となりました。そして、商品をそのまま食べるだけでなく、コーヒーやジュース・フルーツやお菓子などをトッピングしたアレンジメニュー画像がSNS上に投稿され、大きな話題となりました。

【販売地区】全国

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

以上

ページトップへ