あなたと、コンビに、FamilyMart

2020年04月16日
商品

人気商品とのコラボフラッペも登場、美味しく、楽しく、作りやすい
“2020年ファミマのフラッペ”新商品
~容器を改良して、プラスチック使用量も従来比約46%削減~

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:澤田貴司、以下ファミリーマート)は、“2020年ファミマのフラッペ”を、2020年4月18日(土)から順次発売いたします。

 第1弾として、江崎グリコ株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:江崎勝久)の大人気のカップアイス「江崎グリコ ぎっしり満足!チョコミント」とコラボした、「ぎっしり満足!チョコミントフラッペ」(本体:276円、税込:298円)を、2020年4月18日(土)から、全国のファミリーマート約16,600店にて、発売いたします。

■「2020年ファミマのフラッペ」のポイント

①人気商品とコラボしたフラッペが続々登場

 ⇒人気アイス、江崎グリコの「ぎっしり満足!チョコミント」など、人気商品とコラボしたフラッペ

②美味しさに加え、見た目や食感にこだわった“楽しさ”あふれるラインナップ

 ⇒わらび餅、スライス果実などを入れることで、食感や鮮やかな色あいなど見た目にも映えるフラッペ

③より作りやすく、環境に配慮した“フラッペ”へ進化

 ⇒新製法でほぐしやすさを改善するとともに、蓋をトップシールに変更しプラスチック使用量を約46%削減

 ※一部商品では従来の仕様となります

■第1弾は、大手アイスメーカー2社が夢の共演、チョコミン党待望のファミマのフラッペ

 このたび発売するフラッペは、ガリガリ君でおなじみの赤城乳業株式会社(本社:埼玉県深谷市、代表取締役社長:井上創太)のかき氷のノウハウが活用されております。また、江崎グリコ株式会社の「江崎グリコ ぎっしり満足!チョコミント」の味わいを再現したフラッペとなっており、文字通りチョコミン党の方もそうでない方もご満足いただけるフラッペに仕上げました。

【商品名】ぎっしり満足!チョコミントフラッペ

【価格】本体:276円、税込:298円

【発売日】2020年4月18日(土)

【特徴】2018年に発売した際に、多くの方にご好評頂いた人気フレーバー「チョコミント」。今回はアイスで人気の「江崎グリコ ぎっしり満足!チョコミント」とのコラボ商品として登場。チョコチップ量、過去最大量(2018年比:2.6倍)により、パリパリ感を強化し、チョコチップの食べごたえをさらにアップ。

※無くなり次第終了

■“ファミマフラッペ”サポーターに、11名で結成されたグローバルボーイズグループのJO1が就任

 2020年“ファミマフラッペ”サポーターに就任したJO1は、年間を通してメンバーのオススメのフラッペをそれぞれがサポートする予定。ちょっと大人の味わいを楽しめるカフェフレーバーや、甘さの中にも清涼感のあるチョコミントなど、今後メンバーたちがどんなフレーバーを推すのかにも大注目です。

<WEB CM概要>

タイトル:“JO1 MEETS FRAPPE.”

放映期間:2020年4月16日(木)~

URL:https://youtu.be/zgbXakYec_4

■2014年から発売しているフラッペは、シリーズ累計1億7,000万杯を突破!!

 ファミリーマートのフラッペは、コーヒーマシンのミルクを注ぐことで完成するフローズンドリンクで、新コーヒーマシンにより抽出可能になったふわふわのフォームドミルクで作ることで、さらに進化したフラッペをお楽しみいただけます。

 また、2014年に発売したコーヒーフレーバーの「カフェフラッペ」から毎年様々なフレーバーを発売し、これまでのシリーズ累計販売数は1億7,000万杯以上になるなど、ファミリーマートの主力商品の1つとなっております。

※一部店舗では仕様が異なる場合がございます。

 ファミリーマートでは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、お客さまにおいしさと楽しさをご提供する商品の開発・品揃えに努めるとともに、地域に寄り添い、地域に貢献する「Family=家族」のような、お客さまの気持ちにいちばん近いコンビニエンスストアを目指してまいります。

以上

〔参考資料〕

■新コーヒーマシンの主な特徴

・ペーパードリップ式を採用することで、コクがありつつ、すっきりとした味わいを実現。

・ふわふわのフォームドミルクによる、驚くほど滑らかな口当たりのカフェラテ・ミルクメニューの提供が可能。

・同料金で「ブレンド濃いめ」を選べるなどメニューの選択肢が豊富に。

 

■江崎グリコ ぎっしり満足!チョコミントとは

パリパリした食感のチョコチップがぎっしり詰まった満足感のあるカップアイス。

チョコと相性の良いミントフレーバーで、食べごたえはありながら後口の良いおいしさが楽しめます。

 

■JO1とは

JO1ジェイオーワン. 2019年社会現象を起こした日本最大級のサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」中で、視聴者である“国民プロデューサー”によって101名の中から選ばれた11名で結成されたグローバルボーイズグループ。グループ名には、「PRODUCE 101 JAPAN」で一緒に夢を目指した練習生たちが1つになって、世界の頂点を目指していく」という意味が込められています。

ページトップへ