あなたと、コンビに、FamilyMart

2020年06月17日
商品

「FAMIMA CAFÉ」のアイスコーヒーをリニューアル!
豆、本来の甘さを知ってください。
ポイントは苦みの中にあるコーヒー豆本来の甘み。
「アイス抹茶ラテ」など、コーヒーマシンで作るアイスドリンクも好評発売中!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:澤田貴司、以下ファミリーマート)は、挽き立てコーヒー「FAMIMA CAFÉ」の新型コーヒーマシン導入以降、初めてアイスコーヒーをリニューアルいたしました。

 

 さらには、昨年全国発売し、ご好評いただいている、コーヒーマシンで作る「アイス抹茶ラテ」「アイスほうじ茶ラテ」も発売中です!

暑い夏はファミリーマートの冷たいドリンクでひと息ついて、クールダウンしてみてはいかがでしょうか。

 

 もうお召し上がりになった皆様、美味しくなったポイントに気付いていただけましたか?美味しさの秘訣を公開!

【アイスコーヒー リニューアルポイント】

 

 ひと口目から苦みの中にある、コーヒー豆本来の『甘さ』を感じていただけるよう、焙煎方法、豆の配合に徹底的にこだわりました。

コーヒーのプロ(※)も認めた「豆本来の甘さを」是非ご堪能ください。

 ※Qグレーダー(SCAA(アメリカスペシャルティーコーヒー協会)が定めた基準により、コーヒーの品質を評価するための国際認定資格所有者)

 

●甘さを引き出す焙煎方法 

 おいしいコーヒーには甘さがある。焙煎の温度と時間の管理に徹底的にこだわり、コーヒー豆が本来持つ甘さを引き出す温度帯での焙煎時間を従来よりも長くしました。

 

●新鮮で甘い香りを強化 

 タンザニア豆の比率を増やし華やかで甘い香りを強化しました。

 

●香ばしいコクと苦みをUP

 深煎りの豆の配合比率を上げることで味の深みとコクを向上。深煎りで酸味を抑えることで、より甘さが際立つように工夫しました。

【今回のリニューアルに当たっての開発担当者の声】

 

4,000を超える配合パターンの中から試行錯誤を繰り返し、遂にたどり着いた味です。

ごくごく飲める大容量のビッグサイズも発売しております。是非お試しください。

【限定デザインカップ】アイスコーヒーSサイズに関根正悟氏デザインの夏季限定カップが登場!(7月~)

 7月より、アイスコーヒーSサイズを夏季限定デザインで発売いたします。

 イラストレーターの関根正悟氏の手で、夏を感じられるカラフルなデザインに生まれ変わりました

 持っているだけで気分があがるカップで冷たいアイスコーヒーを味わってみませんか。数量限定なので、お見逃しなく!

 ※コーヒー用カップ氷Sのみが対象です。

 

【関根正悟氏からのコメント】

 

 「僕自身もアイスコーヒーを普段から飲むので、少しでも、飲みながら暑い日々に気分があがるデザインにしたいと思い制作しました。

 アイスコーヒーがカップに入ると同時にイラストも浮き立つので、ワクワクしてもらいたいです。

 また、飲み終わったカップは捨てず家に持ち帰って頂けたらエコにも繋がりますので、ぜひご自宅でも使って頂きたいです。」

【ファミマのアイスドリンク】

 

 江崎グリコ株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:江崎勝久)の独自技術により開発した「ビーズアイス」にコーヒー

 マシンのミルクを注いで作るアイスドリンクです。

 原材料を-196℃の液体窒素で瞬間冷凍し、素材本来の風味と美味しさを閉じ込めました。

 ミルクをビーズアイスが瞬間冷却することで、氷が溶けにくく、冷たさと濃厚な味わいをお楽しみいただけます。

 

 ファミリーマートのアイスドリンクは、2019年5月の発売以降、累計販売数は1,200万杯を突破!

 夏の暑さを吹き飛ばす、冷たいアイスドリンクをお試しください!

【商品特徴】

アイス抹茶ラテ

高級抹茶産地として有名な愛知県西尾産抹茶を100%使用

厳選した抹茶を使用し、ミルクの中でも抹茶の存在感をより感じられます。

茶葉を石臼で丁寧に挽くことで抹茶本来の味と香りを引き立てました。

アイスほうじ茶ラテ

コクのある味と、ふくよかな高い香さが特徴の

宮崎県産茶葉の一番茶を100%使用

ほうじ茶本来の香ばしい香りを味わっていただくため、

直火強焙煎によって香りの引き立てを追求しました。

【商品情報】                     

 

商品名:アイス抹茶ラテ/アイスほうじ茶ラテ

価格:241円(税込:260円)

発売日:発売中

取扱店:全国(アイスほうじ茶ラテは沖縄県では取り扱いがありません)

※軽減税率対象商品につき、価格は消費税8%にて表示  

ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。               

 

以上

ページトップへ