あなたと、コンビに、FamilyMart

2020年06月23日
PR

【JO1×フラッペ 夏の新フレーバー推しメンバー発表イベントのご報告】

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:澤田貴司、以下ファミリーマート)のフラッペは、その誕生から手軽に美味しく、様々なフレーバーが楽しめることで多くのファンを生んでいる人気商品。この度、日本最大級のオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」から誕生した11名によるグローバルボーイズグループJO1(ジェイオーワン)が、全国の店舗で展開する“フラッペ”シリーズを応援する“ファミマフラッペ”サポーターに決定。4月に公開された“JO1 MEETS FRAPPE”WebCMでは、フラッペサポーターに就任したJO1の姿がネット上で大きな反響を呼ぶとともに、夏以降の新フレーバーを、今後どのメンバーが推すのかにも注目が集まった。

 そして本日、夏以降順次発売となる新フレーバー5種と、各フレーバーをサポートするメンバーを発表する、【JO1×フラッペ 夏の新フレーバー推しメンバー発表イベント】が行われた。

 この日のイベントは、一般財団法人 日本救護救急財団の協力の下、新型コロナウィルス感染防止対策と、安全に配慮した形での実施となった。

 ファミリーマートの商品・マーケティング本部の木内智朗より、フラッペの累計が1億7000万杯を突破したことが発表された。そして夏以降の新商品“食べる牧場ミルクフラッペ”、“ラムネソーダフラッペ”、“スイカバーフラッペ”、“伊藤園監修 ほうじ茶黒糖わらびもちフラッペ”、“山形県産 ラ・フランスフラッペ”の5種が発表された。

 続いてファミリーマートの制服姿で現れた、白岩瑠姫と、金城碧海、木全翔也、河野純喜、與那城奨、そして鶴房汐恩の6名。すると壇上の5枚のディスプレイが一斉に早変わりし、豆原一成、川尻蓮、川西拓実、佐藤景瑚、大平祥生の姿が映し出され、JO1のメンバーが舞台登壇とリモート登壇に分かれ全員集結。鶴房の掛け声のもと、「あなたと、コンビに、ファミリーマート♪ Go To The Top JO1です!」とこの日の為のオリジナルフレーズをピタリと決めると、会場から大きな拍手が贈られた。フラッペサポーターの就任に関してリーダーの與那城は、「サポーターに選んで頂き、ありがとうございます!レッスンの後にフラッペを飲んで、僕らの活躍の糧にしていきたいです!」と語った。そしてファミリーマートでのストアスタッフ経験をもつ鶴房は、「ちょうど韓国でのオーディションに落ちた時のタイミングで、凹んでいた時だったのですが、ホントに色々と教えて頂き勇気づけてもらいました。」と当時を振り返った。

 ファミリーマートのフラッペは、既に6つのフレーバーが展開。豆原(チョコミントフラッペ)、川尻(チョコレートフラッペ)、川西(食べる牧場いちごフラッペ)、佐藤(カフェフラッペ)、大平(杏仁豆腐フラッペ)、鶴房(レモネードフラッペ)と、それぞれに推しメンバーが決まっており、自らのフラッペの魅力を熱く語った。

 そして新フレーバーの推しメンバーの発表。まずは“食べる牧場ミルクフラッペ”を推すことになった白岩。白岩は「メンバーカラーも運命を感じてしまった。解けない魔法より、ミルクで溶けるフラッペ!」と、見事なフレーズを残す。続けて「レッスン後には必ずと言っていいほどフラッペを飲むようになりました。」とサポーター就任後にフラッペが手放せなくなったことを話した。そして“ラムネソーダフラッペ”を推す金城。金城は「この色を見て下さい!なんとスカイブルー。勝手に僕のためのフラッペかなと思っています!」とフラッペとの運命的な出会いを語りながら、「この夏はメンバーの皆と海に行ってラムネソーダフラッペ飲みたいです!」と夏らしい願いを語った。“スイカバーフラッペ”を推すこととなった河野は「僕はスイカバーが好きなんです!夏はこのスイカバーで乗り切って行きましょう!明るい未来はスイカバーから!」と元気いっぱいに推しポイント語り、「熱い湯で長風呂してメチャメチャ汗をかいて、水シャワーを浴びて整えるのが好きなんです。」とプライベートでのリフレッシュ方法も明かしてくれた。“伊藤園監修 黒糖わらびもちフラッペ”の與那城は、「本当にもちが入っていて、和を感じます!」と、和とフラッペの見事なコラボを推す。続けて「最近の夕食は、鶏肉とブロッコリーだけでストイック済ませているのですが、そんな頑張った自分にご褒美をあげたいときにフラッペを飲むんです。」と、意外なフラッペの楽しみ方を教えてくれた。そして最後は“山形県産 ラ・フランスフラッペ”を推す木全。「ホントにラ・フランスを飲んでいる感じがするんです。ホントにおすすめです!」と木全らしい推しポイントを語りながら「炭酸水にグミを入れて飲むのが好きなんです。オシャレで美味しいからおススメです!」と最近ハマっていることを明かしてくれた。

 新フレーバーが出そろったところで、メンバー全員で実食。それぞれが新たなフラッペを手にしたその時、鶴房が「今日23日は川西君の21歳の誕生日なんです!」と一言。すると川西以外のメンバーが手持ちのフリップをクルリと回転させると、“ハッピーバースデー!”の文字が。この突然のサプライズに、川西は満面の笑みで「ありがとう!嬉しい!」と喜びを表した。続いてファミリーマートより、フラッペ1年分をプレゼントされると、川西以外のメンバーも大興奮。離れていても絆を感じさせるJO1の姿に、マスコミからは一斉にフラッシュが焚かれた。

 それぞれの新フレーバーを試食したJO1。“食べる牧場ミルクフラッペ”を飲んだ豆原は「メチャメチャ美味しい!僕ミルク好きなんです!!」とその美味しさに舌鼓を打ち、“ラムネソーダフラッペ”を飲んだ川尻は「一口目はシュワシュワ、二口目はレモンが入ってきて何度も楽しめる!」とその爽快感の虜に。“スイカバーフラッペ”を飲んだ川西は「ちゃんとスイカの味がするし、チョコの種もちゃんと入っているんですよ!」と、その完成度と再現度の高さに驚いた。“伊藤園監修 ほうじ茶黒糖わらびもちフラッペ”を飲んだ佐藤は、「大人の人が楽しめる味ですね」と他とは一味違う味わいを語る。“山形県産 ラ・フランスフラッペ”を飲んだ鶴房と大平は「目をつぶって飲んだらもうラ・フランスでしかない!」(鶴房)、「飲んだらオシャレな気分になりますね!」(大平)とその美味しさに感動を表した。

 ラストは鶴房が「これから暑い日が続きますが、美味しく楽しく、熱中症対策の一つとして飲んで下さい!これからもファミリーマートのフラッペを応援して下さい!」と熱くしめ、JO1は会場を後にした。

 

 

 

〔ご参考〕本イベント開催にともなう新型コロナウィルス感染防止対策

 

 本イベントの開催にあたっては、「一般財団法人 日本救護救急財団」の協力のもと、下記の新型コロナウィルス感染防止対策のガイドラインを策定し、安全に配慮いたしました。

 

新型コロナウィルス感染予防に関しての対策とお願い

 

■来場に関しまして

以下に該当する方のご来場をお控えいただきますようお願いいたします。

・新型コロナウィルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある場合

・同居の家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合

・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航並びに当該在住者との濃厚接触がある場合

・当日37.5度以上の発熱が見られる方 、体調が悪い方、または以下の症状一覧に該当する場合

  ※症状一覧:咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害、眼の痛みや結膜の充血、頭痛、関節・ 筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐

マスク持参と着用での来場をお願いいたします。

撮影機材は事前の消毒の実施をお願いいたします。

 

■受付時に関しまして

・受付前に手洗いをお済ませくださいますようお願いいたします。

受付にて検温を実施させて頂きます。(万が一、発熱・咳・全身倦怠などの症状が見受けられます際には、ご入場をお断りさせて頂きますので、

予めご了承下さい。)

・受付時に、感染予防対策の同意書に署名、緊急連絡先の記入を頂きます。

・ご来場時、イベント中を通してマスクと入場時にお配りするフェイスシールドのご着用(取材業務に支障がある方は除く)をお願いいたします。

・お並び頂く際には、ソーシャルディスタンス(または身体的距離)の確保のため、前の方との間隔を最低1m以上お空け下さい。

・ご入場時には、係りの者が数名様ずつに分けて誘導いたします。なるべく密にならぬように安全確保にご協力をお願いいたします。

 

 

■開場後~イベント中に関しまして

入場時に手指アルコール消毒を実施させて頂きます。

・取材エリアは、可能な限りソーシャルディスタンス(または身体的距離)を保てるよう間隔の確保や配置を調整させて頂いております。エリアによっては取材にあたりご不便をおかけしてしまう場合もございますが、ご協力をお願いいたします。

(当日はオフィシャル素材の準備もございますのでご活用下さい。)

・会場内では飲食、大声での会話、取材エリア以外への移動などは遠慮頂くくようお願いいたします。

・マスク、フェイスシールド着用中の熱中症には十分ご注意下さい。

・イベントご取材時に、万が一気分が優れなくなった際には、救急救命士が控えておりますので、直ちにお近くのスタッフへお申しつけ下さい。

以上

ページトップへ