2020年07月31日
企業情報

ファミリーマート店舗における新型コロナウイルス感染発生と対応について

 当社のフランチャイズ加盟店「ファミリーマート道玄坂二丁目店」(所在地:東京都渋谷区)の従業員が、PCR検査の結果、新型コロナウイルスに感染したことが、7月31日(金)に判明いたしました。

 本件を受け、お客様、及び関係する皆様の安全と健康を第一優先に、当該店舗は、7月31日(金)20時00分より一時休業いたしました。

 なお、営業再開時期につきましては、管轄保健所と連携のもと、当該店舗の消毒作業を実施し、管轄保健所により濃厚接触者と特定された者や新たに感染が疑われる者がいないことを確認の上、決定してまいります。

 

1.当該従業員が勤務していた店舗名

ファミリーマート道玄坂二丁目店(住所:東京都渋谷区道玄坂2-6-15)

 

2.感染者

従業員(20代男性)

 

3.直近における当該従業員の勤務実績及び経緯(当社確認情報)

・7月14日(火)から、最終勤務日である7月29日(水)まで、合計10日間勤務。

・7月30日(木)医療機関を受診。PCR検査を実施。

・7月31日(金)新型コロナウイルス陽性と判明(現在自宅療養中)。

※上記勤務期間において、マスクを着用しておりました。

 

4.当該店舗における対応

・消毒作業実施のため、7月31日(金)20時00分から一時休業いたしました。

・全従業員の健康状態を調査し、現時点でほかに体調を崩している者がいないことを確認いたしました。

 

5.営業再開時期について

お客様及び関係する皆様の安全と健康を第一優先に、管轄保健所と連携し、以下の内容を確認の上、営業再開時期を決定してまいります。

・管轄保健所の指導のもと、店舗の消毒作業が完了していること。

・当該店舗の他の従業員に、管轄保健所により濃厚接触者と特定された者がいないこと。

・当該店舗の他の従業員に、新たに感染が疑われる者がいないこと。

 

 このたびは、お客様及び関係する皆様に、ご心配とご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。引き続き、お客様、及び関係する皆様の安全と健康を最優先とし、日々の店舗運営を行ってまいります。

以上

ページトップへ