あなたと、コンビに、FamilyMart

2020年10月13日
商品

コレゾ、熱烈発汗幸福食ナリ。
四川料理専門店「陳麻家」監修の辛さ極まる麻婆豆腐丼
「陳麻飯(チンマーハン)」10月13日(火)発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:澤田貴司)は株式会社 アスラポート(本社:東京都中央区、代表取締役社長:檜垣周作)が運営する四川料理専門店「陳麻家」監修の「陳麻飯」399円(税込430円)を、2020年10月13日(火)より、関東・中部・関西地域のファミリーマート約11,500店にて発売いたします。

■四川料理専門店「陳麻家」監修の辛シビ麻婆豆腐丼「陳麻飯」が登場!

 「陳麻飯」の麻婆豆腐は、お店の味同様に、シビれる花椒と辣油で「限界の辛さ」を追求しており、豆板醤や唐辛子、花椒などの先味に来る辛みが特長です。たっぷりのひき肉と中華風の肉みそ“炸醤(ザージャン)”の旨みが広がる麻婆豆腐は、ごはんとの相性も抜群です。

 また、別添えの花椒をお好みで加えていただくことで、さらにシビ辛仕様にグレードアップ!辛さ極まる専門店の味を、お近くのファミリーマートでお楽しみいただけます。是非ご賞味ください。

 

※画像はイメージです

※軽減税率対象商品につき、価格は消費税8%にて表示

【陳麻家からのコメント】

 2002年に陳麻家の1号店がオープンして18年経ちますが、お弁当としてコラボして販売するのは初めてで、非常にワクワクしております。これをきっかけに、もっとたくさんの人に陳麻家を知ってもらえれば幸いです。盛り付けも特製の容器を用意し、お店と同様の盛り付けにし、辛さにもこだわり、お店の再現性を高めていただきました。ぜひ、この機会に、お近くのファミリーマートで「陳麻飯」をお楽しみください。

■陳麻家とは

 四川料理の専門店「陳麻家」は、全国に26店舗を展開しております。看板メニューである本格四川風麻婆豆腐丼「陳麻飯」は、本場より取り寄せた「四川山椒」と独自の配合を施した「辣油」により、限界の辛さを追求しております。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

以上

ページトップへ