あなたと、コンビに、FamilyMart

2020年12月25日
企業情報

「多重債務者の相談窓口案内カード」設置の取り組みに対して
財務省東海財務局から感謝状を授与

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:澤田貴司)は、地域密着の取り組みとして、財務省東海財務局が設置している「多重債務相談窓口」「金融ホットライン(東海)」の認知度向上等を目的とした、名刺サイズの窓口相談カードを、2016年から、東海4県(愛知県、岐阜県、三重県、静岡県)のファミリーマート約2,800店で設置しております。

 このたび、その取り組みが評価され、財務省東海財務局から感謝状を授与されましたので、お知らせいたします。なお、同相談窓口案内カードの設置に対して、感謝状が授与されることは、コンビニエンスストアとして初めてとなります。

                   店舗での相談窓口案内カードの設置イメージ

 

●授与式の概要

1.日時

・2020年12月24日(木)16時15分から

 

2.場所

・財務省東海財務局

 (所在地:愛知県名古屋市中区三の丸3-3-1)

 

3.出席者

・財務省東海財務局長 水口 純

・株式会社ファミリーマート中日本エリア本部長 成田 祥之

 

4.補足

・財務省東海財務局からは、実際に相談者から「コンビニエンスストアで案内カードを手に取り、相談しました」という声を多数受け取っているとお聞きしております。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

以上

ページトップへ