あなたと、コンビに、FamilyMart

2021年08月10日
商品

ファミマ40周年「40のいいこと!?」の1つ『たのしいおトク』
「お値段そのまま40%増量作戦」
8月10日(火)から、人気商品20種類が40%増量で続々発売
玉木宏さん・吉田鋼太郎さん・八木莉可子さん出演の新TVCMを全国放映!
~東京都内1店舗の外観を”40%増量商品のビジュアル”で一面ラッピング~

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、2021年9月に創立40周年を迎えます。本年は、ファミリーマートの40周年のチャレンジ「40のいいこと!?」として、さまざまな活動に取り組んでいます。

 このたび、「40のいいこと!?」の5つのキーワードの1つである「たのしいおトク」の一環として、2021年8月10日(火)から8月30日(月)まで、全国のファミリーマート約16,600店で、ファミリーマート初の「お値段そのまま40%増量作戦」を開始いたします。 ファミリーマートへご来店していただいているお客さまへ創立40周年の感謝の気持ちを込めて、ファミチキ、焼きとり(ももタレ)、サンドイッチ、サラダ、お菓子など、人気商品20種類を期間限定で、お値段はそのままで、40周年にちなんで40%増量(※)で発売いたします。

 また、8月10日(火)より、ファミリーマート40周年のアンバサダーをつとめる、玉木宏さん、吉田鋼太郎さん、八木莉可子さんを起用した新TVCMを全国で放映いたします。さらに「お値段そのまま40%増量作戦」を楽しんでいただけるよう、キャンペーン期間中、東京都内1店舗限定(墨田押上駅前店)で、“40%増量商品のビジュアル”にて、店舗外観を一面ラッピングいたします。

※商品によって増量される内容および、発売地域が異なります。

■ファミマの人気商品20種類が40%増量で続々登場

 ファミチキ、焼きとり、サンドイッチ、サラダ、お菓子など、人気商品20種類を期間限定で、お値段はそのまま、40%増量で発売いたします。人気商品20種類のうち、ファミチキ、スパイシーチキン、焼きとり(ももタレ)、お菓子(7商品)の10種類はキャンペーン期間中継続で販売いたします。また、その他の10種類は週替わりで販売いたします。※増量商品はキャンペーン期間中でもなくなり次第終了となります。

 ファミリーマートの人気商品を「お値段そのままで40%増量する」ことで、「40のいいこと!?」のひとつである「たのしいおトク」を感じていただけるキャンペーンとなっております。

【「お値段そのまま40%増量作戦」商品詳細】

●3週間継続販売商品:2021年8月10日(火)~8月30日(月)

【商品名】40%増量ファミチキ

【価格】167円(税込180円)

【発売地域】 全国

【内容】大人気、定番商品のファミチキの重量を約40%増量して登場。サクサクッとした衣の食感と、柔らかくてジューシーな鶏肉の旨みが楽しめます。

※増量商品はキャンペーン期間中でもなくなり次第終了となります。

【商品名】40%増量スパイシーチキン

【価格】135円(税込145円)

【発売地域】 全国

【内容】やみつきになるスパイシーな味付けのフライドチキン。人気のスパイシーチキンの重量を約40%増量いたしました。

※増量商品はキャンペーン期間中でもなくなり次第終了となります。

【商品名】40%増量炭火焼きとり もも(タレ)

【価格】121円(税込130円)

【発売地域】 全国

【内容】焼きとりの重量を約40%増量いたしました。鶏の旨味がたっぷりの焼きとり屋さんの“秘伝のタレ”のような味の醤油ダレが特長の焼きとりです。

※一部地域では仕様が異なります。

※増量商品はキャンペーン期間中でもなくなり次第終了となります。

【商品名】深煎りピーナッツのピーナッツチョコ

【価格】100円(税込108円)

【発売地域】 全国

【内容】内容量を約40%増量いたしました。深煎りピーナッツを使用することで、香ばしい味わいに仕立てました。チョコレートとピーナッツを組み合わせた、ひとくちサイズのチョコレートです。

【商品名】なめらかなチョコを味わうチョコビスケット

【価格】100円(税込108円)※一部価格の違う地域あり

【発売地域】 全国

【内容】袋ごと大きくなって内容量を約40%増量いたしました。サクッと軽い食感に焼き上げたビスケットにチョコをコーティングしました。

【商品名】なげわうま塩味

【価格】100円(税込108円)

【発売地域】 全国

【内容】内容量を約40%増量いたしました。ほどよい塩加減とじゃがいものおいしさが味わえる、サクサク軽い食感のポテトリングスナックです。

【商品名】ポテトチップス濃いめのり塩

【価格】100円(税込108円)※一部価格の違う地域あり

【発売地域】 全国

【内容】袋ごと大きくなって内容量を約40%増量いたしました。青のりとあおさの濃い風味に、塩をきかせたコクのある味わいに仕上げたポテトチップスです。

【商品名】チーズの風味が豊かなチーズ鱈

【価格】284円(税込306円)

【発売地域】 全国

【内容】袋ごと大きくなって内容量を約40%増量いたしました。チーズを鱈のすり身でサンドしました。風味豊かな味わいは、おつまみにピッタリです。

【商品名】人気のナッツをセレクトミックスナッツ

【価格】297円(税込320円)

【発売地域】 全国

【内容】袋ごと大きくなって内容量を約40%増量いたしました。アーモンド、カシューナッツ、クルミ、マカダミアナッツの4種です。

【商品名】塩と油を使っていない素焼きミックスナッツ

【価格】297円(税込320円)

【発売地域】 全国

【内容】袋ごと大きくなって内容量を約40%増量いたしました。アーモンド、カシューナッツ、マカダミアナッツ、クルミ、の4種です。

●週替わり商品 1週目 発売:8月10日(火)~8月16日(月)

【商品名】花椒が決め手の四川風麻婆豆腐

【価格】332円(税込358円)

【発売地域】 全国

【内容】商品全体の内容量を約40%増量いたしました。花椒の華やかな香りと、シビれる美味しさの麻婆豆腐です。コクのある豆鼓で作った中華醤を使用し、味に深みを出し、唐辛子を加えピリッとした辛みと、熟成甘みそでコクを出した一品です。おつまみにも、最適です。

【商品名】ポテトサラダサンド

【価格】204円(税込220円)

【発売地域】 全国

【内容】ポテトサラダを約40%増量いたしました。北海道産のじゃがいもを使用したポテトサラダベースに、人参、玉ねぎ、ポークハム、きゅうりを使用したサンドイッチです。

【商品名】1/3日分の野菜サラダ

【価格】276円(税込298円)

【発売地域】 全国

【内容】蒸し鶏ごまだれ和えを約40%増量いたしました。1/3日分の野菜が摂れるサラダです。※ドレッシングは別売りです。

●週替わり商品 2週目 発売:8月17日(火)~8月23日(月)

【商品名】たまごたっぷりタルタルソースのチキン南蛮

【価格】369円(税込398円)

【発売地域】 全国

【内容】玉子をしっかり感じていただけるタルタルソースも、チキンも、南蛮ソースも、パスタも通常商品から内容量を約40%増量いたしました。

【商品名】たまごサンド

【価格】184円(税込198円)

【発売地域】 全国(沖縄は別規格)

【内容】たまごサラダを約40%増量いたしました。コクのある味わいのたまごサラダのサンドイッチです。

【商品名】シーチキン&コーンサラダ

【価格】204円(税込220円)

【発売地域】 全国

【内容】シーチキンを約40%増量いたしました。年間通して売れ筋の人気定番のシーチキン、コーン、玉子をトッピングしたサラダです。

※ドレッシングは別売りです。

●週替わり商品 3週目 発売:8月24日(火)~8月30日(月)

【商品名】大盛おつまみポテト&ウインナー

【価格】445円(税込480円)

【発売地域】 全国

【内容】ポテトフライとウインナーの盛合わせに、ケチャップと、マヨネーズ、黒胡椒で味付けました。ポテトもウインナーも、ケチャップも、マヨネーズも黒胡椒も約40%増量いたしました。

【商品名】ネギ油と黒マー油で仕上げた!チャーシュー炒飯

【価格】369円(税込398円)

【発売地域】 全国

【内容】炒飯を約40%増量いたしました。(チャーシューを除く)。ねぎ油と黒マー油を加えることで香ばしい風味と旨みのある味わいに仕上げた炒飯です。

【商品名】ハムチーズたまごサンド

【価格】230円(税込248円)

【発売地域】 全国(沖縄除く)

【内容】ポークハムとたまごサラダを約40%増量いたしました。ポークハムとチェダーチーズにたまごサラダとゆで卵をサンドしました。酸味をきかせたビネガーマヨソース仕立てです。

【商品名】ミックス野菜サラダ

【価格】184円(税込198円)

【発売地域】全国

【内容】コーンを約40%増量いたしました。色々な野菜を食べられる定番サラダです。※ドレッシングは別売りです。

※画像はイメージです。

※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。

※一部の地域及び一部の店舗では取扱いのない商品がございます。

※店舗によって品切れの場合がございます。

※40%増量の内訳は商品によって異なります。

■8月10日(火)より、玉木宏さん・吉田鋼太郎さん・八木莉可子さん登場の新TVCMが全国で放映

 このたび、放映する新TVCM「ファミマ 40%増量作戦」篇には、ファミリーマート40周年アンバサダーを努める玉木宏さん 吉田鋼太郎さん、八木莉可子さんが出演いたします。ファミマ史上、過去類を見ないほどに”巨大化&増量”した人気商品に愕然とする三人の熱演にぜひご注目ください。

 増量した商品のインパクトは、もはや「巨大怪獣」並。そのインパクトを表現すべく、今回のCMでは”特撮”風に挑戦いたしました。窓の映り込みや顔にかかる影など、さまざまな技巧で商品の増量を表現いたしました。もちろん玉木さん、吉田さん、八木さんらの緊迫したド迫力の演技も必見。増量商品の食べ応えに負けない、見応え十分のCMに仕上がりました。キャンペーンネームは「お値段そのまま40%増量作戦」。ファミマ史上、類を見ないお得なキャンペーン=大作戦に是非ともご参加いただければ幸いです。

 

【新TVCM概要】

TVCM放映期間:2021年8月10日(火)~8月16日(月)

出演者:玉木宏 吉田鋼太郎 八木莉可子

放映地域:全国

動画URL:https://youtu.be/JH6U6jthDuw

■期間中、ファミリーマート墨田押上駅前店(東京都)の外観を、40%増量商品がジャック!

 日本有数の高さを誇る建造物のお膝元に40%増量商品が襲来した、という設定のもと、ファミリーマート墨田押上駅前店の店舗外観を”40%増量商品のビジュアル”にて一面ラッピングいたします。今の期間しか見ることのできない店舗となっており、今回の40%増量した商品のインパクトを、一目で感じていただけます。

 

期間:2021年8月10日(火)~8月16日(月)

対象店舗:ファミリーマート墨田押上駅前店(東京都墨田区押上1丁目12-1 大豊押上ビル)

 ファミリーマートは、今年創立40周年を迎えます。これからも「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

 

【ファミリーマート40周年プロジェクト】

URL:https://www.family.co.jp/campaign/spot/2021_40th.html

以上

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