あなたと、コンビに、FamilyMart

2021年09月28日
商品

ファミマ40周年「40のいいこと!?」の1つ『食の安全・安心、地球にもやさしい』
ファミマ史上初!ヘルシーで良質な「ファミチキ揚げ油」をご家庭でも!
「冷凍ファミチキ」とセットにした「おうちでファミチキセット」を
9月28日(火)から12,500セット限定で楽天市場にて発売開始!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、2021年9月に創立40周年を迎えました。様々なきっかけでお客さまがさらにファミリーマート店舗に足を運んでいただけるようになる(=ファミマる。)ために、本年は40周年に向けたチャレンジ「40のいいこと!?」に取り組んでまいります。

 このたびは、「40のいいこと!?」の5つキーワードの1つである「食の安全・安心、地球にもやさしい」の一環として、看板商品である「ファミチキ」167円(税込180円)の発売15周年を記念し、9月28日(火)から「ファミチキ揚げ油」と「冷凍ファミチキ」をセットにした「おうちでファミチキセット」(数量限定)をインターネット・ショッピングモール「楽天市場」内の特設ページにて販売いたします。

 「ファミチキ揚げ油」の販売はファミリーマート史上初の試みで、おうちで「ファミチキ」のおいしさを再現できる揚げ油となります。「ファミチキ揚げ油」は、株式会社J-オイルミルズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:八馬史尚)と協業のもと、「ファミチキ」を美味しく揚げることを追求し、改良を続けてきた“こだわりの油”です。キャノーラ油とコーン油をベースにした油で、「ファミチキ」はもちろん、ファミチキ以外の食材も美味しく揚げることができます。ぜひ、おうちで揚げたてのおいしさをお楽しみください。

■「ファミチキ揚げ油」発売に至った経緯

 ファミリーマートの看板商品「ファミチキ」は、今年10月で発売15周年を迎え、累計販売数は17億食を突破(2021年9月8日時点)し、多くのお客さまにご愛顧いただいています。一方、「コンビニで提供される揚げ物には、どんな油を使っているのだろう」と興味をもたれるお声もございます。店頭でも使用している油は、J-オイルミルズ製のキャノーラ油とコーン油をベースにした良質なものであり、かつ、コレステロールゼロ・ビタミンE配合と、ヘルシーで自然なおいしさにこだわった油となっております。

 このたび、こだわりのつまったファミチキ揚げ油を、ぜひみなさまにお楽しみいただくため、数量限定で「冷凍ファミチキ」とセットにして発売いたします。

■楽天市場 プレミアムフードセレクトにて12,500セット限定発売

【商品詳細】

【商品名】おうちでファミチキセット

【価格】2,837円(税込、送料込)

【内容】

ファミチキ揚げ油(600g・2本)と、冷凍ファミチキ(10個)のセットです。ファミチキの揚げたてのおいしさを、おうちでお手軽にお楽しみいただけます。もれなく限定デザインの「お買いものパンダ」レジャーシートつき。

【URL】https://item.rakuten.co.jp/r-food/rf-f-00010/

(※「楽天市場」に出店する、全国のグルメやスイーツを取り扱う楽天の直営店舗「Premium Food Select」において販売)

※1)「ファミチキ揚げ油」は常温、「冷凍ファミチキ」は冷凍で温度帯が異なるため、別々でお届けいたします。

※2)「ファミチキ揚げ油」「冷凍ファミチキ」は、それぞれ取扱いメーカーが異なるため、問い合わせ先が異なりますので、ご注意ください。

【商品名】ファミチキ揚げ油

【特徴】ファミチキの発売以来、改良を重ねてきた、ファミチキのために開発された揚げ油です。特許技術製法と独自技術で、油っぽさを抑制しながら、肉の旨みやコクを引き出します。キャノーラ油とコーン油をベースとした、コレステロールゼロ、ビタミンE配合のヘルシーオイルです。

※化粧箱に入れてお届けいたします。

※「おうちでファミチキセット」として販売予定。「ファミチキ揚げ油」単体では販売しておりません。

【商品名】冷凍ファミチキ(骨なし)

【特徴】2006年の発売以来、累計17億食を突破。(2021年9月8日時点)サクサクッとした衣の食感と、柔らかくてジューシーな鶏肉の旨みが楽しめるファミリーマートの看板商品です。

※「おうちでファミチキセット」として販売予定。「冷凍ファミチキ(骨なし)」単体では販売しておりません。

※画像はイメージです。

※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。

【参考情報】

■「ファミチキ」は累計販売数17億食を突破した、ファミリーマート売上数量No.1商品

 「ファミチキ」は、フライドチキンといえば“骨付き”が一般的であった2006年に、ワンハンドで手軽に食べられる“骨なしのフライドチキン”として誕生いたしました。「ファミチキ」には、ジューシーさが特徴の鶏もも肉の「サイ」の部位を使用することで、肉汁あふれる柔らかな鶏肉の味わいを実現。また、サクサクとした衣の食感が支持され続け、累計販売数は17億食を突破(2021年9月8日時点)いたしました。今ではホットスナックのみならず、ファミリーマート全商品の中で売上数量NO.1(2020年1月~12月の売上実績)の商品となっております。

 ファミリーマートは、今年創立40周年を迎えました。これからも「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

 

 

【ファミリーマート40周年は「40のいいこと!?」】

https://www.family.co.jp/campaign/spot/2021_40th.html

以上

ページトップへ