あなたと、コンビに、FamilyMart

2021年11月29日
商品

ファミマ40周年「40のいいこと!?」の1つ『もっと美味しく』
チルド温度管理ならではの食材や製法で美味しさを追求しました!
「チルド弁当」刷新!11月30日(火)から続々発売!
定番商品をさらに美味しく!具材とご飯を分けた“セパレートタイプ”の新商品も登場!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、2021年9月に創立40周年を迎えました。様々なきっかけでお客さまがさらにファミリーマート店舗に足を運んでいただけるようになる(=ファミマる。)ために、本年は40周年に向けたチャレンジ「40のいいこと!?」に取り組んでおります。    

 このたびは、「40のいいこと!?」の5つのキーワードの1つである「もっと美味しく」の一環として、具材の調理方法やご飯の炊飯工程などを見直してリニューアルした「チルド弁当」3種類と新商品2種類を、2021年11月30日(火)から、全国のファミリーマート約16,600店で順次発売いたします。

※商品によって発売地域および発売日が異なります。

■チルド温度管理で添加物を削減、買い置きもしやすいロングライフ商品「チルド弁当」

 ファミリーマートのチルド弁当は、配送段階から販売までチルド温度帯(10℃以下)で温度管理をしております。それにより、通常のお弁当では難しかった食材なども使用できることに加え、お弁当の賞味期限が通常の約3~5倍長くなり、買い置きニーズにも適したロングライフ商品となっております。

チルド弁当刷新のポイント

1.チルド弁当に合う美味しいご飯に!

お米のブレンド、炊飯方法を見直し、レンジで温めた後の状態を最適にすべく、チルド温度帯のお弁当に適したお米を使用いたしました。具材とともにご飯もさらに美味しくなりました。

 

2.定番商品をさらに美味しく!

チルド弁当の定番商品「ロースかつ丼」「親子丼」「麻婆豆腐丼」について、製法、食材、味付けなどすべてをイチから見直しました。

 

3.具材とご飯が別々の“セパレートタイプ”の新メニューを展開

ご飯と具材を別々に盛り付けたセパレートタイプのチルド弁当の新メニューとして「黒胡椒の風味香る!炙り焼チキンステーキ弁当」554円(税込598円)と、「牛肉の旨味とコク!ビーフシチュー」510円(税込550円)を発売いたします。今後も新たなラインナップが登場予定です。

【商品詳細】

【商品名】黒胡椒の風味香る!炙り焼チキンステーキ弁当

【価格】554円(税込598円)

【発売日】11月30日(火)

【発売地域】全国

【内容】米麹や清酒などで漬け込み、新たな調理方法でより柔らかくジューシーに仕上げた鶏肉を、香ばしく炙り焼きしました。粗挽きした黒胡椒が香る風味豊かなチキンステーキに仕上げました。ご飯と具材をわけて盛り付けたセパレートタイプのお弁当です。

【商品名】4種の醤が決め手 四川風麻婆豆腐丼

【価格】399円(税込430円)

【発売日】11月30日(火)

【発売地域】全国 ※沖縄県を除く

【内容】一口目から旨味が感じられ、辛味の中にも旨味がある麻婆豆腐丼です。豆板醤、麻辣醤、豆鼓醤、甜面醤の4種類の醤を使用し、コクと風味が感じられる本格的な味わいです。

【商品名】だし香る!ふんわり玉子の親子丼

【価格】417円(税込450円)

【発売日】12月2日(木)

【発売地域】全国 ※沖縄県を除く

【内容】鰹・昆布を使用した香り豊かな出汁と、出汁をたっぷり含んだふんわりとした玉子の食感が特徴の親子丼です。旨みをより引き出した鶏肉とのバランスがよい仕立てです。

【商品名】牛肉の旨味とコク!ビーフシチュー

【価格】510円(税込550円)

【発売日】12月7日(火)

【発売地域】全国 ※沖縄県を除く

【内容】牛肉と香味野菜を炒め、2種類のワインを使用した、牛肉の旨みとコクが特徴のビーフシチューです。牛肉はじっくり煮込み柔らかく仕上げました。ご飯とビーフシチューを分けて盛りつけたセパレートタイプのお弁当です。

【商品名】だしの旨味感じる!ロースかつ丼

【価格】510円(税込550円)

【発売日】12月7日(火)

【発売地域】全国 ※沖縄県を除く

【内容】柔らかいロース肉、出汁をたっぷり含んだコクのある玉子が特徴のロースかつ丼です。出汁は、3種の醤油と鰹節を使用し、出汁本来の旨味と豊かな香りが感じられる仕立てです。

※画像はイメージです。

※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。

※店舗によって取扱いのない場合がございます。

 ファミリーマートは、今年創立40周年を迎えました。これからも「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

 

【ファミリーマート40周年は「40のいいこと!?」】

https://www.family.co.jp/campaign/spot/2021_40th.html

以上

ページトップへ