株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、2021年9月に創立40周年を迎えました。様々なきっかけでお客さまがさらにファミリーマート店舗に足を運んでいただけるようになる(=ファミマる。)ために、本年度は40周年に向けたチャレンジ「40のいいこと!?」に取り組んでおります。
このたびは、「40のいいこと!?」の5つのキーワードの1つである「もっと美味しく」の一環として、昨年10月に誕生した新プライベートブランド「ファミマル」より、肉のうまみにこだわった4種類の弁当「肉弁当 四天王」を発売し、2月8日(火)より全国のファミリーマートでキャンペーンを展開いたします。
「肉弁当 四天王」は、「肉の旨み感じる ビーフハンバーグ弁当」、「香味野菜だれ香る!油淋鶏&炒飯弁当」、「二段仕込みで旨みしみ込む 炙り焼チキンステーキ弁当」、「肉の旨みとやわらか食感!特製とんかつ弁当」、の4種類の商品で、肉のうまみがぎゅうううううっ!と詰まった、こだわりの弁当です。
とんかつ弁当・ハンバーグ弁当は、肉のやわらかさや旨みを追求するために調理の温度管理を徹底し、チキンステーキ弁当は、もみ込み製法などにより肉の美味しさをアップさせました。素材はもちろんのこと味や製法など細部に至るまで、とことんこだわり抜いたとっておきの弁当です。
【肉弁当 四天王 商品サイト】
URL:https://www.family.co.jp/campaign/spot/2021_40th/iikoto/2202_bentou.html
商品名:肉の旨み感じる ビーフハンバーグ弁当
価格:554円(税込598円)
発売日:2022年2月1日(火)
発売地域:全国
内容:180℃以上で焼き上げ、徹底した温度管理で肉のうまみをぎゅっと閉じ込めた、牛肉の旨みとジューシーさが味わえるビーフハンバーグです。程よい苦みのあるブラウンルゥーにソテーオニオンや赤ワインを加え、ほんのりビターでコクのあるデミグラスソースがハンバーグの旨みをさらにひきたてます。
商品名:香味野菜だれ香る!油淋鶏&炒飯弁当
価格:554円(税込598円)
発売日:2022年2月1日(火)
発売地域:全国
内容:中華料理で人気の油淋鶏と炒飯を組み合わせたお弁当です。清酒、米麹に漬け込んで柔らかく仕上げた鶏唐揚げにねぎやおろし生姜など香味野菜を使用した風味豊かなタレをかけて食べる油淋鶏です。さわやかな酸味と甘み、ねぎやおろし生姜の香味野菜の風味が口に入れた瞬間にふわっと広がります。
商品名:二段仕込みで旨みしみ込む 炙り焼チキンステーキ弁当 価格:554円(税込598円) 発売日:2022年2月8日(火) 発売地域:全国 内容:一度目は清酒、生姜、二度目は醤油、米麹などで二段階に分けてもみ込むことで、味が浸み込んだジューシーなチキンステーキに仕上げました。表面を炙り焼きにすることで香ばしさがアップしています。ソースは、オニオンソテーと生のみじん切りの2種類の玉ねぎを使用することで旨みと食感を出し、ワインなどでコクを出した醤油ベースの和風たまねぎソースを使用しております。 |
商品名:肉の旨みとやわらか食感!特製とんかつ弁当
価格:554円(税込598円)
発売日:2022年2月8日(火)
発売地域:全国
内容:原料から調理まで温度管理にこだわり、専門店のようなとんかつを追求しました。通常よりも揚げる温度を低く設定し、じっくりと時間をかけて調理することで、やわらかく、肉本来の旨みが味わえるとんかつに仕上げました。ソースは香味野菜や果物などにこだわり、酸味と甘みのバランスがとれた、オリジナルソースです。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。
ファミマルは、 “家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」約350種類、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」約450種類、また、ファミマルKITCHENの中で、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルKITCHEN PREMIUM」約10種類の3つのライン、合計約810種類で展開しております。
これまで、ファミリーマートでは、日用品、菓子、加工食品、飲料などのPB商品を「ファミリーマートコレクション」、惣菜を始め、日配品、冷凍食品などのPB商品を「お母さん食堂」として展開してまいりました。
両ブランドには「美味しさ」や「安全・安心」といった、それぞれのコンセプトに共通する部分が多くあります。ファミリーマートのPB商品を情報発信力のより高いものにするべく再構築を図る中で、2つのブランドを1つに統合し、新プライベートブランド「ファミマル」にすることとしました。
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。
ファミリーマートは、昨年創立40周年を迎えました。これからも「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
【ファミリーマート40周年は「40のいいこと!?」】
以上