株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、2021年9月に創立40周年を迎えました。様々なきっかけでお客さまがさらにファミリーマート店舗に足を運んでいただけるようになる(=ファミマる。)ために、本年度は40周年に向けたチャレンジ「40のいいこと!?」に取り組んでおります。
このたびは、「40のいいこと!?」5つのキーワードの1つである『「あなた」のうれしい』の一環として、株式会社ベースボール・マガジン社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:池田哲雄)から発行されている歴史的な週刊のプロレス専門雑誌「週刊プロレス」とアサヒ飲料株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:米女太一)のロングセラー商品である「ワンダ モーニングショット」とコラボレーションした、「週刊プロレス×ワンダ モーニングショット ファミリーマートのプロレス缶」114円(税込123円)を2022年2月8日(火)より、全国のファミリーマート約16,600店にて数量限定で発売いたします。
「週刊プロレス」はベールボール・マガジン社から発行されている、今もプロレス情報専門誌として第一線にいる週刊誌です。1955年から月刊として創刊されたのち、1983年より週刊化されました。週刊化から現在まで約40年近くにわたり2,100号以上発刊され、プロレス好きにはたまらない歴史的情報雑誌です。
今回は、1980年代~90年代にかけて活躍をした往年のレスラーの中から、「週刊プロレス」現編集長の湯沢直哉氏が12名を厳選。(天龍源一郎、橋本真也、船木誠勝、前田日明、小橋建太、ジャンボ鶴田、三沢光晴、藤波辰爾、ジャイアント馬場、豊田真奈美、二代目タイガーマスク、スタン・ハンセン)週刊プロレスでも数少ない「単独表紙」を飾ってきた、ファンも納得の表紙デザインを、ワンダ モーニングショットにデザインしました。当時のプロレスの賑わいを知る方には懐かしく、現在のプロレスのファンの方々には新鮮に映るデザインを楽しんでいただけます。
ファミリーマートの公式Twitterからの情報発信をはじめ、様々な場面でご登場いただく予定です。
◎実施期間
キャンペーン期間:2022年2月8日(火)~2022年3月7日(月)まで
応募期間:2022年2月8日(火)~2022年3月11日(金)まで
◎ファミペイスタンプ12個コース:1名様
週刊プロレス監修 オリジナルBBMカード(プロレスカード)コレクション+天龍源一郎さん直筆サイン入り色紙+ファミリーマートのプロレス缶1ケース(30本)
※画像はイメージです
◎ファミペイスタンプ6個コース :50名様
週刊プロレス監修 オリジナルTシャツ+コラボ缶1ケース(30本)
※画像はイメージです
【商品名】週刊プロレス×ワンダ モーニングショット ファミリーマートのプロレス缶
【価格】114円(税込123円)
【発売日】2022年2月8日(火)
【発売地域】全国
【内容】「週刊プロレス」とコラボレーションし、懐かしの表紙がデザインされた限定仕様の「ワンダ モーニングショット」です。1980年代~90年代のプロレスを楽しんだ方はもちろん、現在のプロレスファンも新たなプロレスの魅力を楽しめる商品となります。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。
※数量限定の商品です。
ファミリーマートは、昨年創立40周年を迎えました。これからも「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
【ファミリーマート40周年は「40のいいこと!?」】
以上