あなたと、コンビに、FamilyMart

2022年03月24日
商品

コンビニエンスウェア 春の新商品を3月29日(火)より発売!
トレンドカラーを取り入れたソックスとTシャツ、
今治タオルハンカチの新柄とフェイスタオルが登場!


 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、昨年から取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、ファミリーマートのオリジナルブランド「コンビニエンスウェア」から春の新商品を2022年3月29日(火)より、全国のファミリーマート約16,600店にて発売いたします。

■「コンビニエンスウェア」春の新作はトレンドカラーのソックスとTシャツが登場!

 「コンビニエンスウェア」は、ファッションデザイナーの落合宏理氏との共同開発のもと、「いい素材、いい技術、いいデザイン。」のコンセプトを掲げ、2021年3月から全国展開をしているファミリーマートオリジナルブランドです。

 このたび、トレンドカラーを取り入れた春の新商品を発売いたします。ショートソックスは目を惹く鮮やかなカラーでコーディネートのアクセントにぴったりです。アウターTシャツはこれまでしろとくろの二色展開でしたが、グレー、あお、きいろを加えたバラエティに富んだラインナップでお届けします。(あお、きいろは3月8日より発売中)人気の今治タオルハンカチには、春らしいカラーを追加するほか、タオルハンカチよりもひと回り大きなサイズであるフェイスタオルも新たにラインナップに加えました。

■「ソックス専用什器」の導入

 3月29日(火)から全店で「ソックス専用什器」を導入いたします。

お客さまにご支持頂いている人気アイテムであるソックスをバリエーション豊かに品揃えし、今まで以上にお買い求めいただきやすい売場を目指してまいります。

■落合宏理氏のコメント

 コンビニエンスウェアが全国で展開されて1年が経ち、春の新しいシーズンがはじまります。

この1年間、特にデザイン性の強いものやカラフルな色合いのアイテムが皆様からご支持いただき、日本全国でデザイン性のある商品が求められていると感じたことで、デザイナーとしてクリエーションの重要性を再認識することが出来、とても勉強になりました。

 新しいシーズンは昨年以上に皆様が明るい気持ちになれるようなカラーやデザインを取り入れ、ハッピーなラインナップとなっておりますので、皆さまのライフスタイルに取り入れていただけるととても嬉しいです。

【商品詳細】

【商品名】ショートソックス

【価格】390円(税込429円)

【発売日】2022年3月29日(火)

【発売地域】全国

【素材】綿・ポリエステル・その他

【内容】つま先、かかとには補強糸を使用し、耐久性を高めたショートソックスです。抗菌防臭加工でニオイにくい仕様です。

【アイテム・カラー】

  紳士ショート 4色 しろ・くろ・エメラルドブルー・ライムイエロー

  婦人ショート 3色 ローズピンク・むらさき・みどり

【サイズ展開】

  紳士 25-28cm

  婦人 23-25cm

【商品名】アウターTシャツ

【価格】990円(税込1,089円)

【発売日】2022年3月29日(火)

【発売地域】全国

【素材】綿100%

【内容】男女兼用のアウターTシャツです。抗菌防臭加工でニオイにくい仕様です。

【カラー】グレー、あお、きいろ(あお、きいろは3月8日より発売中)

【サイズ展開】

  S/M/L/XL ※きいろXLなし

【商品名】今治タオルハンカチ

【価格】490円(税込539円)

【発売日】2022年3月29日(火)

【発売地域】全国

【素材】綿100%

【内容】高吸水仕様が特長の今治タオルハンカチです。春らしい新作カラーを2色追加しました。

【カラー】ライムイエローフレーム、パープルミックス

【商品名】今治フェイスタオル

【価格】990円(税込1,089円)

【発売日】2022年3月29日(火)

【発売地域】全国

【素材】綿100%

【内容】人気の今治タオルにフェイスタオルが新登場。高吸水仕様が特長です。

【カラー】千鳥チェック、オレンジスクエア

 

※画像はイメージです。

※店舗によって取扱いのない場合がございます。

■落合宏理氏について

落合宏理/ファッションデザイナー

1977年東京生まれ。文化服装学院卒業。

2007年、「FACETASM」を立ち上げる。

2013年、毎日ファッション大賞・新人賞受賞。

2016年、毎日ファッション大賞・大賞受賞。

同年にはリオオリンピック・パラリンピック競技大会閉会式

「フラッグハンドオーバーセレモニー」の衣装制作を手掛け、

パリ・メンズ・ファッションウィークにてコレクション発表を続ける。

「NIKE」、「Coca-Cola」、「LEVI'S」などのグローバルブランドとのコラボレーションを行うなど国内だけでなく国外でも活躍中。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

以上

ページトップへ