2022年05月16日
商品

ファミマルKITCHEN PREMIUMから
電子レンジで簡単調理できる
素材や製法にこだわったカレー4種類を発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、昨年から取組んでいる5つのキーワードの1つである、「もっと美味しく」の一環として、プライベートブランド「ファミマルKITCHEN」の、素材・製法にこだわったワンランク上の高付加価値ライン「ファミマルKITCHEN PREMIUM」の新商品として、こだわりのカレー4種類を、2022年5月17日(火)より順次、全国のファミリーマート約16,600店にて発売いたします。

※商品により発売日が異なります。

■コロナ禍で高まる内食需要に対応して、ご家庭で手軽に楽しめる、こだわりカレー4種類を順次発売

 コロナ禍でのテレワークの増加で内食需要が高まり、簡便性と備蓄需要のある商品の市場が伸びていることから、電子レンジで温めるだけで手軽に味わえる、こだわりのカレー4種を発売いたします。

 このたび発売するのは、香ばしい炙り焼きチキンが入った「バターチキンカレー」、本場、タイで作った「グリーンカレー」、ごろごろ牛肉の「欧風ビーフカレー」、さらに、世界一おいしい料理と言われる「マッサマンカレー」の、素材や製法にこだわった4種類です。電子レンジで温めるだけで、手間暇かかるこだわりのカレーが、ご家庭で手軽にお楽しみいただけます。

【商品詳細】

【商品名】香ばしい炙り焼きチキン!バターチキンカレー

【価格】369円(税込398円)

【発売日】5月17日(火)※沖縄:5月31日(火)

【発売地域】全国

【内容】22種類のスパイス&ハーブとカシューナッツペーストを使用した濃厚なバターチキンカレーです。     具材には、直火で炙り焼きすることで鶏肉の旨みを閉じ込めた、国産のチキンを使用しています。

【商品名】本場タイで作った!!グリーンカレー

【価格】369円(税込398円)

【発売日】北海道・東北・関東:5月17日(火)

        東海・北陸・関西・中国・四国・九州:5月24日(火)

        沖縄:5月31日(火)

【発売地域】全国

【内容】製造するタイの工場の従業員にも美味しい!と認められたグリーンカレーです。香り豊かなレモングラス・スイートバジルを使用。さらには、コブミカンの葉や皮、パクチーの種や根など、日本では手に入りづらい原料も使用しています。味の決め手に「カピ」(シュリンプペースト)を加え、ココナッツミルクを煮詰めることで、独特の風味と甘みを引き出しました。

【商品名】ごろごろ牛肉の欧風ビーフカレー

【価格】369円(税込398円)

【発売日】北海道・東北・関東:5月24日(火)

        東海・北陸・関西・中国・四国・九州・沖縄:5月31日(火)

【発売地域】全国

【内容】ごろごろとした牛肉と焙煎したルウのコクや旨みのある、奥深い味わいのビーフカレーです。苦味の中に旨味、甘み、スパイス感がしっかりと感じられるクラシックなタイプの仕立てです。

【商品名】ココナッツの香りとコク マッサマンカレー

【価格】369円(税込398円)

【発売日】北海道・東北・関東:6月7日(火)

        東海・北陸・関西・中国・四国・九州・沖縄:6月14日(火)

【発売地域】全国

【内容】ココナッツミルクをふんだんに使用し、カシューナッツペーストと合わせることで奥深いナッツのコクを感じられる味わいに仕上げました。レモングラスやナンプラー、タマリンドペーストなどを使用し、クセになる香りと風味が、また食べたくなる本場の味わいを再現しています。

※画像はイメージです。

※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。

※店舗によって取扱いのない場合がございます。

<参考情報・ファミマルについて>

■対象商品数は約830種類!3つのラインで展開する「ファミマル」

 ファミマルは、 “家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、また、ファミマルKITCHENの中で、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルKITCHEN PREMIUM」の3つのラインで、合計約830種類を展開しております。

 

■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い 

1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと

・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用

 

2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと

・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン

 

3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと

・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)

 

■ファミマルのコンセプト

 ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

以上

ページトップへ