あなたと、コンビに、FamilyMart

2022年05月23日
商品

2022年のフラッペは約1万人に聞いた「飲みたいフレーバー」を続々展開!
第3弾は待望の抹茶フレーバーが5年ぶりに登場!
創業450年の歴史を誇る老舗茶舗がフラッペを初監修!
「上林春松本店監修 宇治抹茶フラッペ」が5月24日(火)発売

 
 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、昨年から取り組んでいる5つのキーワードの1つである「もっと美味しく」の一環として、コーヒーマシンのミルクで作るファミリーマートのフラッペシリーズから、厳選した抹茶を使用し本格的な味わいを追求した、「上林春松本店監修 宇治抹茶フラッペ」297円(税込320円)を2022年5月24日(火)から全国のファミリーマート約16,600店にて発売いたします。

■飲みたいフレーバーアンケートでも上位の抹茶フレーバー、 今年は「上林春松本店監修 宇治抹茶フラッペ」を発売!

 抹茶のフラッペは、2015年に発売し、2017年までの間で累計販売数約1100万杯の実績を持ち、飲みたいフレーバーアンケートでも上位に位置する人気フレーバーです。このたび、5年ぶりの抹茶フレーバーとして発売する「上林春松本店監修 宇治抹茶フラッペ」は、 上林春松本店が厳選した京都府産と三重県産の抹茶をブレンドすることで、渋味を抑え、抹茶本来の旨み、甘み、香りが引き立つ味わいに仕立てました。また、かき氷の粒を細かくすることで、ミルクと本格抹茶のなめらかでとろける食感をお楽しみいただけます。

<第十五代 上林春松氏コメント>

 ミルクの甘さに負けない抹茶の香りとまろやかな甘みを引き出すために、上質な宇治抹茶をブレンドしました。また、見た目でも楽しめるように、鮮やかな色合いになっています。抹茶本来の旨み、甘み、香りがバランスよく調和した宇治抹茶フラッペをぜひ、皆様に楽しんでいただけると嬉しいです。

■上林春松本店について

 宇治御茶師の唯一の末裔(まつえい)として、450年の歴史を誇る老舗茶舗です。足利将軍家など時の将軍の庇護を受け、宇治茶の名声が流布した14世紀後半頃から宇治茶の生産に携わり、現在に至るまで15代にわたり時代と共に日本のお茶の文化を担ってきました。現在は、培われた経験と最高のお茶づくりに一意専心に努めた伝統の精神を受け継ぎつつ革新的に時代を切り開く技術を積極的に取り入れ、15代上林春松のもと、宇治茶を守り、お茶文化の進展に寄与しています。

【商品詳細】

【商品名】上林春松本店監修 宇治抹茶フラッペ

【価格】297円(税込320円)

【発売日】2022年5月24日(火)

【発売地域】全国

【内容】創業450年老舗茶舗「上林春松本店」監修のもと開発したフラッペです。京都府産と三重県産の上質な抹茶を使用しており、ミルクと本格抹茶のまろやかな味わいをお楽しみいただけます。

※画像はイメージです。

※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。

※店舗によって取扱いのない場合がございます。

【キャンペーン情報】

■「#ファミマのフラッペ2022」を付けて飲んだ感想を投稿するとQUOカード1,000円分当たる!

 ファミリーマート公式Twitterアカウント(@famima_now)をフォローの上、ハッシュタグ「#ファミマのフラッペ2022」を付けてフラッペを飲んだ感想を投稿していただくと、抽選で10名様に「QUOカード1,000円分」が当たります。

実施期間:2022年5月24日(火)19:00~2022年6月6日(月)23:59

 

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

以上

ページトップへ