株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、昨年から取り組んでいる5つのキーワードの「もっと美味しく」の一環として、2022年2月に発売し大好評をいただいたプライベートブランド「ファミマルKITCHEN」の「肉弁当 四天王」をリニューアルし、「【新】肉弁当 四天王」として、8月23日(火)より全国のファミリーマート約16,600店で発売いたします。
また、リニューアルを記念して、抽選で『肉』にちなんだ「ファミマル商品お菓子詰め合わせセット」「ファミマルブランドお肉関連商品6点詰め合わせ」が29名様に当たるツイッターキャンペーンも実施いたします。
長期化するコロナ禍で、デリバリー市場がこの数年で大きく拡大したことで、お弁当においても見た目・彩りなど意識した商品が増えています。さらに、原料高騰のなか、ボリューム系の弁当が支持されています。
ファミリーマートでは、2022年2月に「肉弁当 四天王」として、美味しさに加えて、見た目や彩りにもこだわったボリュームたっぷりのお弁当を4種類発売し、多くのお客さまにご好評をいただきました。
このたび、ソースのリニューアルや、新メニューを加え、「【新】肉弁当 四天王」として、「肉汁じゅわっと!鉄板焼ハンバーグ弁当」(税込638円)、「香味野菜香る!特製だれの油淋鶏&炒飯弁当」(税込638円)、「赤ワイン仕立てのオニオンソース ポークソテー弁当」(税込648円)、「肉の旨みとやわらか食感!特製とんかつ弁当」(税込648円)の4種類を発売いたします。
【商品名】肉汁じゅわっと!鉄板焼ハンバーグ弁当
【価 格】591円(税込638円)
【発売日】2022年8月16日(火)
【発売地域】全国
【内容】鉄板でじっくり焼き上げることで、外はこんがり、中はジューシーな肉汁が溢れるハンバーグです。焼成直前まで0℃以下の徹底した温度管理により、肉汁の流出を抑えて旨みをぎゅっと閉じ込めました。香味野菜を使用したこだわりの和風おろしソースがハンバーグの旨みをさらに引き立てます。
【商品名】肉の旨みとやわらか食感!特製とんかつ弁当
【価 格】600円(税込648円)
【発売日】2022年8月16日(火)
【発売地域】全国
【内容】原料から調理まで温度管理にこだわり、専門店のようなとんかつを追求しました。通常よりも揚げる温度を低く設定し、じっくりと時間をかけて調理することで、やわらかく、肉本来の旨みが味わえるとんかつに仕上げました。ソースは香味野菜や12種類のスパイスを使用した、酸味と甘みのバランスがとれたオリジナルソースです。
【商品名】香味野菜香る!特製だれの油淋鶏&炒飯弁当
【価格】591円(税込638円)
【発売日】2022年8月23日(火)
【発売地域】全国
【内容】中華料理で人気の油淋鶏と炒飯を組み合わせたお弁当です。清酒に漬け込んでしっとりジューシーに仕上げた鶏唐揚げにネギや生姜など香味野菜を使用したさわやかな酸味とコクが特徴のタレをかけて食べる油淋鶏です。香味野菜の風味が口に入れた瞬間にふわっと広がります。
【商品名】赤ワイン仕立てのオニオンソース ポークソテー弁当
【価格】600円(税込648円)
【発売日】2022年8月23日(火)
【発売地域】全国
【内容】適度な脂身と旨みのある肩ロース肉を使用しやわらかく仕上げたポークソテーです。厚さは約10ミリと厚切りで食べごたえのあるサイズになっております。ソースは赤ワインでコクと旨みをだし、みじん切りにした玉ねぎを使用することで、旨みと食感の双方を楽しめる仕立てとなっております。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税 8%にて表示しております。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。
「#新肉弁当四天王」発売に合わせて、Twitterでファミリーマート公式アカウントをフォロー&指定の投稿をリツイートすると、抽選で『肉』にちなんだ「ファミマル商品お菓子詰め合わせセット」が29名様に当たるキャンペーンを実施いたします。
▼実施時期
2022年8月24日(水)9:00 ~ 8月29日(月)23:59
▼キャンペーン概要
ファミリーマート公式Twitterアカウント@famima_nowフォローの上、対象の投稿をリツイートで応募。応募した方の中から抽選で29名様に「ファミマル商品お菓子詰め合わせセット」をプレゼント。
▼参加方法
①@famima_nowのTwitterアカウントをフォロー
②指定の投稿をリツイート
③抽選で29名様に「ファミマル商品お菓子詰め合わせセット」をプレゼント
▼賞品詳細
「ファミマル商品お菓子詰め合わせセット」内容
※画像はイメージです。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
以上
ファミマルは、 “家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、また、ファミマルKITCHENの中で、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルKITCHEN PREMIUM」の3つのラインで、合計約830種類を展開しております。
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでも分かりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。