あなたと、コンビに、FamilyMart

2022年09月22日
商品

ファミリーマートオリジナルブランド「コンビニエンスウェア」
ダントツ撥水®素材を使用したアウターアイテム
「はっ水パーカー」が新登場!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、昨年から取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、ファミリーマートオリジナルブランド「コンビニエンスウェア」の新商品を2022年9月27日(火)から全国のファミリーマート約16,600店で順次発売いたします。

■撥水性、耐久性に優れた「はっ水パーカー」が新登場!

 「コンビニエンスウェア」は、ファッションデザイナーの落合宏理氏との共同開発のもと、「いい素材、いい技術、いいデザイン。」のコンセプトを掲げ、2021年3月から全国展開をしているファミリーマートオリジナルブランドです。

 このたび、肌寒くなってくるこれからの季節や、雨の日など様々なシーンでご使用いただける「はっ水パーカー」を発売いたします。「はっ水パーカー」に使用している素材は、小松マテーレ社の超耐久撥水素材「ダントツ撥水®」を使用し、圧倒的な撥水性、耐久性に優れた素材です。デザインはシルエットにも拘り、ファスナー部分にはファミマオリジナルパーツを使用しております。パッカブル仕様になっておりますので、小さくたためてコンパクトに持ち運び可能です。

■落合宏理氏のコメント

 私はコンビニエンスウェアを通して日本が誇る技術、高水準、高機能の生地を使用した製品を、皆さまにいつでもどこでも手軽に手に取って頂けるアイテムを作っていきたい思いがありました。

 今回、世界中のブランドからも高い評価を得ている小松マテーレ社が、我々の思いに賛同してくださり、コンビニエンスウェアとして高い機能性を持った「はっ水パーカー」を全国で発売することができました。

 コンビニエンスウェアの高機能な「はっ水パーカー」を是非、アウトドアシーンや急な雨など様々なライフスタイルに使用していただきたいです。

【商品詳細】

【商品名】はっ水パーカー

【価格】2,990円(税込3,289円)

【発売日】2022年9月27日(火)

【発売地域】全国

【素材】ナイロン100%

【内容】小松マテーレ社の「ダントツ撥水®」素材を使用した撥水性パーカーです。

 圧倒的な撥水性と耐久性を兼ね備えており、胸ポケットに本体が収納可能でコンパクトに持ち運べます。

【カラー】くろ

【サイズ展開】M/L

※画像はイメージです。

※店舗によって取扱いのない場合がございます。

※店舗によって発売日が異なる場合がございます。

■落合宏理氏について

落合宏理/ファッションデザイナー

1977年東京生まれ。文化服装学院卒業。

2007年、「FACETASM」を立ち上げる。

2013年、毎日ファッション大賞・新人賞受賞。

2016年、毎日ファッション大賞・大賞受賞。

同年にはリオオリンピック・パラリンピック競技大会閉会式「フラッグハンドオーバーセレモニー」の衣装制作を手掛け、パリ・メンズ・ファッションウィークにてコレクション発表を続ける。

「NIKE」、「Coca-Cola」、「LEVI'S」などのグローバルブランドとのコラボレーションを行うなど国内だけでなく国外でも活躍中。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

以上

【参考情報】

【「ダントツ撥水®」について】

「ダントツ撥水®」は、化学素材メーカー・小松マテーレ㈱が「着た人が驚き、感動する“ダントツ”な撥水素材を創りたい」との思いから開発した素材です。ファッション、スポーツ、生活資材など、幅広い分野に素材を供給する当社の感性と技術力を駆使し、抜群の撥水性を実現させただけなく、耐久性や汚れに強いといった、日常生活に求められる嬉しい機能を持ち合わせることに成功しました。

水滴が生地の上をコロコロと転がる抜群の水切れだけでなく、家庭洗濯を100回繰り返しても撥水力を維持しずっと使える耐久性、さらにはケチャップや焼き肉のたれなども弾き汚れにも強い、ダントツな機能性で皆さまの快適な生活をサポートします。

 

「ダントツ撥水®」についての動画

https://youtu.be/BuwhNj97Hac

 

ページトップへ