株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、昨年から取り組んでいる5つのキーワードの1つである「あなたのうれしい」の一環として、ファミリーマートオリジナルブランド「コンビニエンスウェア」の新商品を2022年10月11日(火)より、全国のファミリーマート約16,600店にて順次発売いたします。
「コンビニエンスウェア」は、ファッションデザイナーの落合宏理氏との共同開発のもと、「いい素材、いい技術、いいデザイン。」のコンセプトを掲げ、2021年3月から全国展開をしているファミリーマートオリジナルブランドです。
コンビニエンスウェアから初の手袋の発売に加え、秋冬限定商品である肌の湿度を吸って発熱し、しっかり保温する機能性インナー「REHEAT(リヒート)」が今年も登場いたします。「REHEAT」は、新たに紳士用Vネックの黒と紳士用タイツを加え、寒くなる季節に役立つラインアップを取り揃えました。
また、人気のこどもくつしたの新色も発売いたします。定番のコンビニホワイトに加えて、黒を基調としたラインソックスがこどもサイズで新登場いたします。組み合わせの無地色も、婦人ソックスの人気色と組み合わせました。親子でのお揃いコーデをお楽しみいただけます。人気のラインソックスからはハロウィンをイメージした新色を発売するのに加え、人気の今治タオルシリーズからバスタオルも新登場します。
肌寒くなり、季節を感じるアイテム、色、柄をコンビニエンスウェアからご提案します。
コンビニでは生活必需品として置かれている防寒衣料から、定番のリヒートシリーズには新たにタイツが加わり、何度も試作を重ねた防寒グローブ、ウール混手袋が新たに加わります。ハロウィンをイメージしたラインソックスと、キッズソックスの新色も発売します。タオルシリーズはバスタオルもスタートし、ホームコレクションとして衣料以外の展開がスタートします。ハンカチ、フェイスタオルと共に、毎日の生活に様々なデザインを取り込んでいただける物になっております。
コンビ二エンスウェアを通して、充実した冬の日々をお過ごしいただけるラインアップを是非お楽しみ下さい。
【商品名】紳士REHEAT(リヒ―ト)
【価格】 990円(税込1,089円)
【発売地域】全国
【発売日】2022年10月11日(火)
【素材】ポリエステル35%、アクリル30%、レーヨン30%、ポリウレタン5%
【内容】新開発素材を使用した、肌の湿度を吸って発熱し、しっかり保温する、機能性インナーです。今年はタイツを新たにラインアップしました。
【アイテム・カラー】
クルーネック:しろ・くろ
Vネック:しろ・くろ
タイツ:くろ
【サイズ展開】M/L
【商品名】婦人REHEAT(リヒ―ト)
【価格】990円(税込1,089円)
【発売地域】全国
【発売日】2022年10月11日(火)
【素材】ポリエステル35%、アクリル30%、レーヨン30%、ポリウレタン5%
【内容】新開発素材を使用した、肌の湿度を吸って発熱し、しっかり保温する、機能性インナーです。
【アイテム・カラー】ラウンドネック:しろ・くろ
【サイズ展開】M/L
【商品名】防寒グローブ
【価格】1,650円(税込1,815円)
【発売地域】全国(沖縄県を除く)
【発売日】2022年10月11日(火)
【素材】本体/ポリエステル、ポリウレタン タッチ部/合成皮革(親指、人差し指)
【内容】ポリエステルとフリースのコンビデザインの手袋です。
滑り止め付きで、親指、人差し指部分はスマートフォンにも対応しております。
【カラー】くろ
【商品名】ウール混手袋
【価格】1,650円(税込1,815円)
【発売地域】全国(沖縄県を除く)
【発売日】2022年10月11日(火)
【素材】アクリル、ウール、その他
【内容】ウール混素材を使用し、内側が起毛仕様になっている手袋です。
親指、人差し指部分はスマートフォンにも対応しております。
【カラー】グレーミックス、くろ
【商品名】こどもくつした
【価格】780円(税込858円)
【発売地域】全国
【発売日】2022年10月18日(火)
【素材】綿・ポリエステル・その他
【内容】つま先、かかとには補強糸を使用し、耐久性を高めました。
抗菌防臭加工でニオイにくい仕様です。ラインソックスと無地の2足組みです。
【カラー】コンビニホワイト+ローズピンク、コンビニブラック+わかくさ
【サイズ展開】13-19cm
【商品名】ラインソックス
【価格】390円(税込429円)
【発売地域】全国
【発売日】2022年10月18日(火)
【素材】綿・ポリエステル・その他
【内容】人気のラインソックスに、発色と配色にこだわり、ハロウィンを意識した新色が登場します。
【カラー】パンプキンホワイト、パンプキンブラック
【サイズ展開】22-25cm、25-28cm
【商品名】今治タオルハンカチ
【価格】546円(税込600円)
【発売地域】全国
【発売日】2022年10月18日(火)
【素材】綿100%
【内容】男女兼用の今治タオルハンカチです。「今治タオル」クオリティの高吸水仕様です。
【カラー】ベージュミックス、グリーンミックス、レッドバッファローチェック
【商品名】今治フェイスタオル
【価格】 990円(税込1,089円)
【発売地域】全国
【発売日】2022年10月18日(火)
【素材】綿100%
【内容】男女兼用の今治フェイスタオルです。「今治タオル」クオリティの高吸水仕様です。
【カラー】グレーバッファローチェック、グレーチェック
【商品名】今治バスタオル
【価格】 1,990円(税込2,189円)
【発売地域】全国
【発売日】2022年10月18日(火)
【素材】綿100%
【内容】人気の今治タオルにバスタオルが新登場。軽くて柔らかい風合いが特徴で、「今治タオル」クオリティの高吸水仕様です。
【カラー】ターコイズリバーシブル、オレンジリバーシブル
※画像はイメージです。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。
※店舗によって発売日が異なる場合がございます。
落合宏理/ファッションデザイナー
1977年東京生まれ。文化服装学院卒業。
2007年、「FACETASM」を立ち上げる。
2013年、毎日ファッション大賞・新人賞受賞。
2016年、毎日ファッション大賞・大賞受賞。
同年にはリオオリンピック・パラリンピック競技大会閉会式「フラッグハンドオーバーセレモニー」の衣装制作を手掛け、パリ・メンズ・ファッションウィークにてコレクション発表を続ける。
「NIKE」、「Coca-Cola」、「LEVI'S」などのグローバルブランドとのコラボレーションを行うなど国内だけでなく国外でも活躍中。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
以上