株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介、以下ファミリーマート)は、ファミリーマート店内に設置されたデジタルサイネージ「FamilyMartVision」にてキリンビバレッジ株式会社(本社:東京都中野区、代表取締役社長:井上一弘、以下、キリンビバレッジ)の商品「おいしい免疫ケア」の動画広告を放映するとともに、日本赤十字社の献血啓発動画も併せて放映いたします。
ファミリーマートは、2022年から、各都道府県の赤十字血液センターと連携し、店舗駐車場に移動採血車を誘致するなど、献血活動に取り組んでおります。
このたびの取り組みにキリンビバレッジが賛同し、”ココロとカラダの健康=Well-being”の創造をコンセプトとして、3社の連携が実現いたしました。
ファミリーマート店内設置のデジタルサイネージ「FamiyMartVision」を通じてキリンビバレッジの「おいしい免疫ケア」と日本赤十字社の献血の取り組みを告知することにより、ココロとカラダの健康及び社会の健康を応援してまいります。
放映期間:2024年11月5日(火)~11月25日(月)の5:00~17:59
動画秒数:15秒(上記期間の1時間に18回放映)
放映店舗:北海道・東北地方・関東地方11道県デジタルサイネージ設置店舗約1,100店
※実施地域:北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、栃木県、群馬県、茨城県、新潟県
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
以上
全国 47 都道府県にあるファミリーマートには、毎日 1,500 万人以上のお客さまが訪れます。このお客さまとの接点を持つファミリーマート店舗をメディアと捉え、子会社である株式会社ゲート・ワンと共に、全国のファミリーマート店内に設置される大画面のデジタルサイネージ「FamilyMartVision」から、旬なエンタメ情報や、アート、ニュース、地域情報など、来店されるお客さまへ様々な魅力あふれる映像コンテンツをお届けしています。
現在、全国47都道府県、約10,000店舗へ導入が完了しております。
加えて、都道府県別、立地別、ターゲット別、時間帯別の細分化した単位での配信や、サイネージの視認率や店頭での購買などの広告効果の可視化を行うとともに、2020年10月に設立した株式会社データ・ワンの持つ購買データを活用したデジタル広告サービスとの連携をすることで、より高度な広告サービスを整備し、広告主となる企業へ新たな付加価値を提供してまいります。