2025年03月13日
商品

「なが!デカ!」なスイーツと大きな焼き菓子全5種類を発売
長さ約27cmのロールケーキとエクレア、
大きさ約2倍のフィナンシェなどをラインアップ!
〜大きさもおいしさも兼ね備えた自信作誕生!~

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「たのしいおトク」の一環として、大きめサイズのスイーツと焼き菓子全5種類を2025年3月14日(金)から全国のファミリーマート約16,300店にて順次発売いたします。

■コスパ最強!?なスイーツと焼き菓子が満を持して登場!

 昨今の物価高騰を受け節約志向が高まっている中でも、お客さまにさらに「たのしいおトク」を感じていただけるよう、このたび、人気のスイーツと焼き菓子を大きなサイズで発売いたします。ボリュームがありながらも飽きずに最後まで食べ進めていただけるようにおいしさにこだわって開発いたしました。

■開発担当者のコメント

 “スイーツでお腹いっぱいにしたい”という思いを叶えていただくために開発いたしました。ロールケーキとエクレアは長すぎると折れてしまうため、何度も試作を重ねようやく誕生した自信作です。ご家族やご友人とシェアしても楽しんでいただけるサイズ感ですが、ぜひおひとりでも召し上がってもらえると嬉しいです!

【商品詳細】

  • 【商品名】ながぁーーーーーーいロールケーキ

    【価格】276円(税込298円)

    【発売日】2025年3月14日(金)

    【発売地域】全国(沖縄県を除く)

    【内容】長さ約27cmと食べ応え抜群のロールケーキです。ふんわりスポンジでホイップクリームを巻き込んだ、ミルク風味のシンプルな仕立てにしました。

  • 【商品名】ながぁーーーーーーいカスタードエクレア

    【価格】301円(税込325円)

    【発売日】2025年3月18日(火)

    【発売地域】全国

    【内容】チョココーティングとカスタードの相性を楽しめる約27cmのエクレアです。ボリューム感はもちろんのこと、生地はしっとりとくちどけが良いため、最後まで食べ進みやすい仕立てにしました。

  • 【商品名】デカぁ~~~~~~いクリームシフォン

    【価格】276円(税込298円)

    【発売日】2025年3月18日(火)

    【発売地域】全国

    【内容】直径約11cmの大きなクリームシフォンです。中にホイップクリームがたっぷりと入ったご褒美感のある仕立てにしました。

  • 【商品名】大きいフィナンシェ

    【価格】221円(税込238円)

    【発売日】2025年3月18日(火)

    【発売地域】全国

    【内容】大きい型を使ったフィナンシェです。こだわりのフィナンシェの表面積比約2倍以上です。フランス産発酵バターのコクとアーモンドの香ばしさを存分に味わえる仕立てにしました。

  • 【商品名】大きいバウムクーヘン

    【価格】221円(税込238円)

    【発売日】2025年3月18日(火)

    【発売地域】全国

    【内容】約60mmの厚さでカットすることで、食べ応えのある大きさに仕上げたバウムクーヘンです。こだわりのしっとりバウムクーヘンの重量比約2倍です。

  • ※画像はイメージです。
  • ※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
  • ※一部の地域および一部の店舗では取り扱いのない商品がございます。
  • ※商品によって発売日が異なります。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

以上

<参考情報・ファミマルについて>

■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」

 ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。

■「ファミマル」ネーミングとロゴに込められた思い

1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと

・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用

 

2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと

・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン

 

3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと

・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)

 

※調査名称:商品ブランドについての調査

 主催者:ファミリーマート

 調査対象者:15歳~79歳の男女 10,000人

 調査日:2021年3月17日

■ファミマルのコンセプト

すべての方の毎日に、

 

「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」を。

 

それが、ファミリークオリティ。

 

 大切な家族に自信を持ってお薦めできる品質とラインアップ。お子さまからご高齢の方まで、すべての方が笑顔になるプライベートブランドを目指して、毎日に、ちょっとした幸せをお届けしていきます。

ページトップへ