株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、ファミリーマートオリジナルアパレルブランド「コンビニエンスウェア」の新商品を全国のファミリーマート約16,400店で発売中です。
また、デザインとクオリティで人気の今治タオルハンカチが累計販売数1,000万枚を突破したほか、REHEATシリーズは前年比約200%と、定番から季節商品まで幅広くご好評いただいていることをお知らせいたします。
「コンビニエンスウェア」は、ファッションデザイナーの落合宏理氏との共同開発のもと、「いい素材、いい技術、いいデザイン。」のコンセプトを掲げ、展開しているファミリーマートオリジナルアパレルブランドです。
累計販売数3,000万足のソックスシリーズからは、人気の「ラインソックス」に待望の冬の色が登場。グレーとネイビーを基調に、寒空の下で澄んだ空気のような色合いをイメージしました。SNSでも話題の「ローゲージソックス」には、コーディネートの差し色にぴったりなライムイエローミックスをラインアップに加えました。
また、毎回ご好評いただいている「今治タオルハンカチ」は、累計販売枚数1,000万枚を突破いたしました。冬の新色として人気のドットと斜めストライプが印象的なデザインの2品を販売中です。
【商品名】ラインソックス
【価格】390円(税込429円)
【発売地域】全国
【内容】男女兼用のラインソックスです。25年秋冬のシーズンカラーを配色しました。足底はパイル編みの肉厚仕様です。抗菌防臭加工でニオイにくい仕様です。
【カラー】冬の色
【サイズ】22cm-25cm、25cm-28cm
【商品名】ローゲージソックス
【価格】590円(税込649円)
【発売地域】全国
【内容】人気のローゲージソックスに新色が登場です。異なる種類の太めの糸を組み合わせ、まるで手編みのようにざっくりと編まれたこだわりの1足です。厚手素材なので暖かく、秋冬のコーディネートを彩ります。
【カラー】ライムイエローミックス
【サイズ】22cm-25cm、25cm-28cm
【商品名】紳士ショートソックス
【価格】390円(税込429円)
【発売地域】全国
【内容】つま先、かかとには補強糸を使用し、耐久性を高めました。抗菌防臭加工でニオイにくい仕様です。25年秋冬のシーズンカラーを配色しました。
【カラー】ネイビー、テラコッタ
【サイズ】25cm-28cm
【商品名】婦人ショートソックス
【価格】390円(税込429円)
【発売地域】全国
【内容】つま先、かかとには補強糸を使用し、耐久性を高めました。抗菌防臭加工でニオイにくい仕様です。25年秋冬のシーズンカラーを配色しました。
【カラー】ポピーレッド、サンドベージュ
【サイズ】22cm-25cm
【商品名】今治タオルハンカチ
【価格】600円(税込660円)
【発売地域】全国
【内容】「今治タオル」クオリティの高吸水仕様です。25年秋冬のシーズンカラーを配色しました。
【カラー】ドット/コーラルピンク・ネイビー、ななめストライプ/うす藍・テラコッタ
※画像はイメージです。
※店舗によって取り扱いがない場合がございます。
毎年好評いただいている「REHEAT」シリーズは、今年から半袖をラインアップし、使い勝手の良い全10種類を展開しております。吸湿発熱機能や保温性に優れた素材を使用しており、寒さ対策として多くのお客さまにご支持をいただいております。
【商品名】紳士 発熱・保湿インナー「REHEAT」(クルーネック 半袖)
婦人 発熱・保湿インナー「REHEAT」(ラウンドネック 半袖)
【価格】1,173円(税込1,290円)
【発売地域】全国
【内容】肌の湿度を吸って発熱し、しっかり保温する、機能性インナーです。室内外などの温度差がある環境でも利用しやすい半袖をラインアップしました。前身頃の裾にファミリーマートのコーポレートカラーをステッチしました。数量限定です。
【カラー】くろ
【サイズ】M/L
【商品名】紳士 発熱・保湿インナー「REHEAT」(クルーネック)
婦人 発熱・保湿インナー「REHEAT」(ラウンドネック)
【価格】1,173円(税込1,290円)
【発売地域】全国
【内容】肌の湿度を吸って発熱し、しっかり保温する、機能性インナーです。紳士クルーネックは衿の内側に、婦人ラウンドネックは左袖にファミリーマートのコーポレートカラーをステッチしました。数量限定です。
【カラー】くろ
【サイズ】M/L
※画像はイメージです。
※店舗によって取り扱いがない場合がございます。
落合宏理/ファッションデザイナー
1977年東京生まれ。文化服装学院卒業。
2007年、「FACETASM」を立ち上げる。
2013年、毎日ファッション大賞・新人賞受賞。
2016年、毎日ファッション大賞・大賞受賞。
同年にはリオオリンピック・パラリンピック競技大会閉会式「フラッグハンドオーバーセレモニー」の衣装制作を手掛け、パリ・メンズ・ファッションウィークにてコレクション発表を続ける。
「NIKE」、「Coca-Cola」、「LEVI'S」などのグローバルブランドとのコラボレーションを行うなど国内だけでなく国外でも活躍中。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
以上