あなたと、コンビに、FamilyMart

  

|開発秘話

「Afternoon Tea」

監修シリーズ

2021年5月の発売開始以来、累計販売数2億本(※)を突破した『ファミマル』の「Afternoon Tea」監修の無糖茶を中心に展開するペットボトル飲料シリーズ。

新たに「ライチ香るルイボスティー」と「ロイヤルミルクティー」を発売しました。

(※)2024年4月末時点。

茶葉の味わいと心地よい香りで

日常に癒しとシアワセを


インタビューに応じる櫛田さんの写真

加工食品・飲料部 飲料・酒グループ 櫛田 奈美

季節ごとに変わる多彩なフレーバー

Afternoon Tea TEAROOM(アフタヌーンティー・ティールーム)は、オリジナリティ溢れるスイーツとともに季節に合わせてセレクトした世界各地の良質な茶葉を提供するティールームとして、日本のティーカルチャーをリードしているお店です。ファミリーマートは2021年から無糖茶ペットボトル飲料の監修をお願いしており、今年で4年目。毎年、季節に合わせて、さまざまなフレーバーに挑戦し、茶葉の品種や品質はもちろん、抽出温度や抽出時間にもこだわり、1品1品ていねいに開発しています。

  • トロピカルな甘い香りと爽やかな酸味「ライチ香るルイボスティー」

    香りと味わいが楽しめる無糖茶シリーズとして、これまで「ピーチ」や「ミックスベリー」の香りのルイボスティーを発売し、大変好評でした。今回は、お客さまにちょっとした「ときめき」を届けたいという想いで、トロピカルな甘い香りとほのかな酸味が特徴の「ライチ」を採用しました。「ルイボスティー」はノンカフェインで、妊娠中の方やお子さまなど幅広いお客さまにご愛飲いただいております。

  • グラスに注がれた「ライチ香るルイボスティー」

  • グラスに注がれた「ロイヤルミルクティー」

  • ミルクの濃厚さと紅茶の香りが絶妙な「ロイヤルミルクティー」

    ミルクのコクと芳醇な紅茶の香りが特長の「ロイヤルミルクティー」。茶葉には、紅茶のコクをしっかりと味わえるアッサム茶葉を100%使用しています。紅茶の「香り」をいかに引き立てるかに、とことんこだわりました。やさしい甘さで、紅茶の香りに癒される、理想の「ロイヤルミルクティー」を実現するため、市場調査や試作を重ね完成した自信作です。

  • ミルクの濃厚さと紅茶の香りが絶妙な「ロイヤルミルクティー」

    ミルクのコクと芳醇な紅茶の香りが特長の「ロイヤルミルクティー」。茶葉には、紅茶のコクをしっかりと味わえるアッサム茶葉を100%使用しています。紅茶の「香り」をいかに引き立てるかに、とことんこだわりました。やさしい甘さで、紅茶の香りに癒される、理想の「ロイヤルミルクティー」を実現するため、市場調査や試作を重ね完成した自信作です。

  • グラスに注がれた「ロイヤルミルクティー」

お好みで選べるお茶で、特別なひとときを

「Afternoon Tea」監修シリーズは今回発売の2商品のほか、無糖のアールグレイティーや、ルイボスティーなど、その日の気分やシーンにあわせて、ちょっと優雅でシアワセなひとときを楽しめる商品を展開しています。本格的な茶葉の味わいや香り、デザインにもこだわっています。お客さまの気分や好みに合わせて選べるフレーバーで、癒しのひとときを楽しんでいただけたら嬉しいです。

商品を持った笑顔の櫛田さんの写真

※掲載内容はすべて2024年5月取材時点の情報です。

  • 画像はイメージです。
  • 一部の地域・店舗では取り扱いのない商品がございます。また価格・発売日・仕様等が変更となる場合がございます。
  • 飲食料品(酒類・医薬部外品・一部の玩具菓子等を除きます)は軽減税率(8%)の価格を掲載しております。

ページトップへ