ファミリーマートの衣料ブランド「コンビニエンスウェア」の今夏の新作から、サングラスが初登場しました。全国の店舗で数量限定で販売中です。紫外線を99%カットするUVサングラスで、試作品を何度も作り、開発に1年かけたこだわりの逸品です。
定番のウェリントン型をベースとしたオリジナルデザインで、角に丸みのある形状は、カジュアルからフォーマルまで様々な場面のコーディネートにご利用いただけます。色は「くろ」のみ。アクセントとして、テンプル(つる)の先にファミマカラーを配色しました。
フレームを折りたたむための丁番にはバネが入っており、フィッティング感が向上。光の乱反射を抑え、眩しさを軽減する偏光レンズを使用しています。
デザインや掛け心地、紫外線カットなどの機能面へのこだわりだけでなく、環境に配慮したサステナブルな素材を使用する取り組みも行っています。
レンズには、植物由来のトリアセテート素材のレンズを使用しています。トリアセテートは木材パルプを原料としており、持続可能な調達ができリサイクルも可能です。また、自然界に放置されても生分解されるため、環境への負荷を軽減できます。
フレームには使用済みのプラスチックを回収・再利用したリサイクルプラスチックを使用しました。
ファミリーマートのプラスチック対策のその他の取り組みは、下記の緑色のボタンからご覧いただけます。
【商品名】コンビニサングラス
【価格】2,264円(税込2,490円)
【発売地域】全国
【カラー】くろ
【内容】紫外線を99%カットするUVサングラスです。偏光レンズを使用することで、反射を抑えて見やすさを重視しました。定番のウェリントン型をベースとしたオリジナルデザインで、バネ丁番を採用するなどフィット感にもこだわりました。レンズ・フレームにはサステナブルな素材を使用しています。また、テンプル(つる)の先にはファミマカラーをアクセントとして取り入れております。
以上