株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/社長執行役員:中山勇)が、2012年12月11日(火)から2013年1月21日(月)まで、オリジナルパンブランド“こだわりパン工房”のパン2種類で参加していました、国連WFPが主催する「RED CUP CAMPAIGN」の寄付金額が確定しましたのでご報告いたします。
このたびは、「チョコクランベリー」は1個につき3円、「ホワイトリングハムチーズ」は1個につき2円を寄付いたします。
なお、同寄付金は、国連WFPが途上国の子どもたちの健全な成長を促し教育の機会を広げるために実施する「学校給食プログラム」に役立てられます。
ファミリーマートでは、この他にも、オリジナルブランド「FamilyMart collection」のカップ麺2種類でも、「RED CUP CAMPAIGN」に参加しています。こちらにつきましては、2013年3月31日(日)まで継続しております。
(詳細はこちらをご覧ください : http://www.family.co.jp/company/news_releases/2012/20121029_01.html)
■寄付金額:1,368,598円
〔内訳〕
対象商品 | 税込価格 | 販売個数 | 寄付金額(税込) |
こだわりパン工房 チョコクランベリー | 120円 | 262,270個 | 826,151円 |
こだわりパン工房 ホワイトリングハムチーズ | 105円 | 258,308個 | 542,447円 |
■寄付先:特定非営利活動法人 国連WFP協会
■振込日:2013年3月21日(木)
ファミリーマートは、お客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上
国連WFP「RED CUP CAMPAIGN」寄付金確定のご報告~オリジナルパンブランド“こだわりパン工房”の2種類パンで実施~ (138KB)