あなたと、コンビに、FamilyMart

2020年03月02日
企業情報

健康経営優良法人2020(ホワイト500)認定のご報告

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:澤田貴司)は、2020年3月2日(月)、経済産業省と日本健康会議が主催する健康経営優良法人認定制度にて、「健康経営優良法人2020(通称:ホワイト500)」に認定されました。健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

 ファミリーマートでは、社員とファミリーマートに関わる皆さまの健康は、私たちが目指す未来の実現の礎であると考え、2019年10月に健康憲章を制定し健康経営に注力しております。今回の認定を受け、社員の職場環境の整備と健康増進に取り組むとともに、加盟店、お客さま、ファミリーマートに関わるすべての皆さまの健康と幸せな未来に貢献できるよう一層邁進してまいります。

●健康経営優良法人2020(ホワイト500)認定ロゴマーク

■ファミリーマート健康憲章■

社員とファミリーマートに関わるみんなの健康は、私たちが目指す未来の実現の礎であると考え、以下の通り「健康憲章」を制定します。

 

1.社員が健康に働ける職場環境づくり

  社員がこころとからだの健康を満たし、楽しく元気に仕事にチャレンジできる環境を整えます。

 

2.社員の自発的な健康行動

  社員一人ひとりは、自身の健康に向き合い、長く豊かな人生を送るため、自発的な健康行動を取ります。

 

3.ファミリーマートに関わるみんなの健康への貢献

  ファミリーマートは、自らの健康増進に取り組むとともに、こころやからだの健康に資する商品やサービスを提供することで、加盟店、お客さま、ファミリーマートに関わるみんなの健康と幸せな未来に貢献します。

 

代表取締役社長 澤田 貴司

◆ファミリーマートの健康経営の取り組みについては、こちらのホームページもご覧ください。

https://www.family.co.jp/sustainability/material_issues/diversity/health.html

以上

ページトップへ