あなたと、コンビに、FamilyMart

2020年05月01日
企業情報

〔参考〕新型コロナウイルスに関する取り組み(西日本エリア・熊本県)

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:澤田貴司)では、今年度より、地域に根差した店舗づくりをさらに進めるため、「エリア本部制」を採用しております。このたび、関西地方・中国地方・四国地方・九州地方を管轄する「西日本エリア本部」における取り組みをお知らせいたします。

◆内容

 ファミリーマートは、熊本労災病院店内に出店しており、4月17日(金)に病院関係者の皆様を訪問し、応援メッセージカードと同店舗にて使用できる商品引換券をお届けいたしました。ご来店される病院関係者の皆様からも、ストアスタッフに感謝の言葉を頂戴しており、全員の心の支えになっております。当店が、病院関係者の皆様にとって、少しでもホッとできる場所になればと考えております。

 ファミリーマートでは、医療関係者、及び新型コロナウイルス感染者の皆様や、新型コロナウイルス感染軽症者・無症状者の皆様が、宿泊施設(ホテル)等で療養の際に必要な品物をサポートさせて頂くため、問い合わせ窓口を設置しております。今後も、各自治体の要請等に応じて、可能な限り速やかに対応してまいります。

 (「ファミリーマートにおける新型コロナウイルスに関する取り組み」特設ホームページ

   https://www.family.co.jp/info/info_2020/info_2004.html

◆〔西日本エリア本部内における支援物資・各自治体との取り組み〕

※すでにご案内の内容となります。

 西日本エリア本部管轄内の各自治体からの要請に基づき、新型コロナウイルス感染症の軽症者等が療養を行う宿泊施設として利用される施設にて、以下の通り、支援物資をお届けさせて頂いております。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

以上

ページトップへ