株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、2021年9月に創立40周年を迎えました。様々なきっかけでお客さまがさらにファミリーマート店舗に足を運んでいただけるようになる(=ファミマる。)ために、本年度は40周年に向けたチャレンジ「40のいいこと!?」に取り組んでおります。
このたびは、「40のいいこと!?」5つのキーワードの1つである『「あなた」のうれしい』の一環として、ファミリーマートのオリジナルブランド「コンビニエンスウェア」の「ラインソックス」が2021年3月の発売以来、大変多くのお客さまにご好評をいただき、累計販売数が100万足を突破したことをお知らせいたします。
「コンビニエンスウェア」は、ファッションデザイナーの落合宏理氏との共同開発のもと、「いい素材、いい技術、いいデザイン。」のコンセプトを掲げ、2021年3月から全国展開をしているファミリーマートオリジナルブランドです。「ラインソックス」は、TikTokなどのSNSで話題となり、累計販売数100万足を達成する大ヒット商品となりました。
ラインソックス累計販売数100万足を記念して、「コンビニエンスウェア」の「ラインソックス」を含む全てのソックスを対象に、どれでも3足1,000円(税込)のお得なセールを実施いたします。
実施期間:2022年1月11日(火)~2022年1月31日(月)
実施内容:「コンビニエンスウェア」の「ラインソックス」を含む全てのソックス(各429円(税込))を対象に、
どれでも3足1,000円(税込)
※画像はイメージです。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。
ファミリーマートのストライプは、とてもアイコニックであり、海外から見ても日本の一つの代表的なデザインだと考えていました。「コンビニエンスウェア」の展開スタート時から、象徴的なアイテムとして、そのような「日本を代表するストライプ」のラインソックスを展開して参りました。結果、皆様に認知され、大変なご好評を頂き、100万足も販売され、本当に嬉しく思います。
今後も魅力的なアイテムを開発し、ファミリーマート、コンビニエンスウェアを通して皆様のライフスタイルを変えられるようなブランドにしていきたいと思います。
落合宏理/ファッションデザイナー
1977年東京生まれ。文化服装学院卒業。
2007年、「FACETASM」を立ち上げる。
2013年、毎日ファッション大賞・新人賞受賞。
2016年、毎日ファッション大賞・大賞受賞。
同年にはリオオリンピック・パラリンピック競技大会閉会式
「フラッグハンドオーバーセレモニー」の衣装制作を手掛け、
パリ・メンズ・ファッションウィークにてコレクション発表を続ける。
「NIKE」、「Coca-Cola」、「LEVI'S」などのグローバルブランドとのコラボレーションを行うなど国内だけでなく国外でも活躍中。
ファミリーマートは、昨年創立40周年を迎えました。これからも「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
【ファミリーマート40周年は「40のいいこと!?」】
以上